書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

仕事や人間関係などの悩みがない。けど、Points of You®を体験すると

Points of You(R)

Points of You(R)認定エバンジェリストの”ぞの(@z02n05)”です。

認定資格を取得してから、友人にPoints of You(R)を体験してもらっています。

Points of You(R)は、会話のテーマを決めても決めなくても、何かしらの気付きを得られるコーチングゲームです。

今日は友人との会話で発見した、悩みがない人と思っている人でも、気付くことがあるという話をしましょう。

広告

悩んでいることはないんだけど

自分には、悩みがない。

そう思っている人は、あなただけではないはずです。

しかし、Points of You(R)というカードを使ったコーチングゲームを体験することで、ないと思っていた悩みが見つかることがあるのです。

Points of You®って何?カードを使った楽しいコーチングゲームです

なんかこのカードが気になる

Points of You R

例えば、こちらのカードをじっくりと見てみてください。


どの部分が気になりましたか?


チャックは開けたいと思いますか?そのままにしておきたいですか?


チャックを開けたらどんなことが起こると思いますか?


その出来事と、あなたの身近で起こっていることと関連している部分はありますか?

それって、今感じている悩みじゃないですか?

友人にこの質問をしたところ、こんな答えが返ってきました。

あー、確かに関連しているかも。
カードを見て、仕事で頭を悩ませていることに気がついた。

Points of You(R)というツールを使えば、自分では気が付きにくいような悩みを発見しやすくなるのです。

このカードを見て何も感じなかったとしても、間違いではないのでご安心ください。

その時の気分や状況によって、感性が変わってくるのは当たり前のことです。

さいごに

あなたもPoints of You(R)というカードを使うことで、悩みがないと思っていても、何か気付きを得られることができるかもしれません。

試しに、僕からの質問に答えてみてはいかがでしょうか?

面白い発見があるかもしれませんよ。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜