書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

【TaskChute Cloud】アファメーションをノートに設定し自らを鼓舞し続ける

taskchute_cloud5

TaskChute Cloud(タスクシュートクラウド)を使用している”ぞの(@z02n05)”です。

僕は自らを鼓舞するために、タスクのノートにアファメーションを設定しています。

簡単に設定できる強力な武器なので、あなたにも紹介しましょう。

広告

アファメーションとは

アファメーションとは、あなたの中に眠る潜在的な力を引き出すような、強力なおまじないです。

大事な試験の前に「自分ならできる。自分ならできる。自分ならできる。」と言い聞かせることは、あなたも一度はやったことがあるでしょう。

これをやると、どこからか舞い降りてきたかのように勇気が湧いてきます。これがアファメーションです。

僕はTaskChute Cloudに導入して、毎日タスクを行う前に唱えるようにしています。

設定しているアファメーションは、こちらの書籍のものです。

本書ではアファメーションのことをこのように言っています。

毎日唱えれば、すべての細胞が共鳴するようになり、やがて世界も同調するようになるんだ

著者はアファメーションを続けたことによって、「人からこう見られたい」という自分になることができたようです。

気になる方は、是非、書籍を手に取ってみてください。

TaskChute Cloudの設定方法

TaskChute Cloudでの設定方法は非常に簡単です。

アファメーションを設定したいタスクの、矢印が指している部分をクリックし、あなたを鼓舞させる言葉を書き込むだけです。

TaskChute Cloud7

ルーチンに設定しているタスクでも同様です。

TaskChute Cloud9

そうすると、タスクを開始する時に、アファメーションが表示され唱えることができます。

TaskChute Cloud5

この他にも、様々なアファメーションを設定し、自らを鼓舞しながらタスクを行っています。

TaskChute Cloud3

TaskChute Cloud2

さいごに

アファメーションは、とても気軽に唱えることができますが、想像以上に強力な力を持っています。

あなたもTaskChute Cloudに導入して、その力を感じてみてはいかがでしょうか?

TAG index

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜