書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

ガラスコーティングが剥がれる問題で修理に出したMacBookProが3日後に帰ってきた

修理に出していたMacBookPro

普段使っているMacBookProを修理に出していた”ぞの(@z02n05)”です。

なぜ修理に出したのかというと、画面のガラスコーティングが剥がれてしまってたからです。

そのためダメ元でAppleストアに持ち込んだら、無償でディスプレイを交換してもらえることに。

Macの液晶ディスプレイのコーティングが剥がれたらAppleストアへ持ち込むと無償交換してもらえるかも

そして待ちに待った三日後の今日、美しい姿になって僕の手元に戻ってきました。

広告

メイン機がなくなって寂しい気持ちがいっぱいだった

いくら今まで使っていたMacBookProを、修理期間中触れないのは、とても寂しい気持ちでした。

その間は、外出メインで使っていたMacBookをメイン機として使っていました。

MacBookを外出先で使うために揃えた6つのお勧めアイテムを紹介します

しかし、MacBookではパワー不足を感じることがしばしば。

まだか、まだかと、待つこと三日後、我が家のインターホンが鳴り響きました。

まるで新品を購入したような美しさ

ガラスコーティングが剥がれる問題1

ディスプレイが新品になって帰ってきたMacBookProは、まるで新品のような美しさを感じます。

ガラスコーティングが剥がれる問題2

どこからどう見ても、画面には傷一つありません。

ディスプレイ部分を取り替え交換したので、半分新品ですが嬉しいです。

背面に貼っていたお気に入りのシールたちがなくなってしまったのは悲しいですが、新しくスキンシールを貼って保護しようかと企んでいます。

wraplusのスキンシールでMacBookを格好良く傷から保護。貼り方には注意点があります。

設定は何も変わっていなかった

MacBookProを修理に出すのは初めての経験だったので、設定が変更されて返ってくるのではないかという不安がありました。

もしデータが消えていたら、バックアップは取ってあるけど、面倒だなと思っていました。

しかし、その心配は不要でした。

修理に出した時と、全く変化なく手元に戻ってきてくれたようです。

トップケース(バッテリー、キーボード一体型)も交換してくれた

ガラスコーティングが剥がれる問題5

僕が修理の依頼をした内容は、ディスプレイの交換だけでした。

しかし検査の結果、バッテリー不良があったようで、頼んでいないのにトップケースを交換してくれたようです。

これはバッテリーも新品になったということなのでしょうか?

よくわからないですが、Appleさん、ありがとうございます。

さいごに

修理に出してから首を長くして待っていたMacBookProが、三日後に手元に戻ってきました。

待っている間は、非常に長く感じていましたが、1週間ほどかかるかもと言われていたので、嬉しい誤算です。

あなたのMacにもコーティングの剥がれがあるのなら、Appleストアへ持ち込んでみてはいかがでしょうか?

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜