書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

Fitbit「Charge HR」のバンドと画面表示部の境目が剥がれる不具合に対応してもらいました

Fitbit「Charge HR」のバンドと画面表示部の境目が剥がれる不具合

Fitbitの活動量計「Charge HR」を使っている”ぞの(@z02n05)”です。

歩数や心拍数の記録を取ることができ、着け心地もいいためお風呂に入るとき以外は、ずっと左手に装着しています。

しかし、以前、新品に換えてもらった代替品に、バンドと表示部分の境目が剥がれる不具合が発生してしまいました。

そのため、またサポートに問い合わせて、代替品と交換してもらうことができました。

広告

バンドと表示部分の境目が剥がれる不具合

今回発生した不具合は、バンドと表示部分の境目が剥がれるということです。

何の前触れもなく、ある日気がついたら「あれ?剥がれてきてる!」となりました。

Fitbit Charge HR のバンドと画面表示部の境目が剥がれる不具合2

▲左手に装着しているので、自分目線で画面の上の境目です。

Fitbit Charge HR のバンドと画面表示部の境目が剥がれる不具合1

▲横から見ると分かりやすいです。

使っていて水が入ることを気をつければ特に問題はありませんが、とにかく気になります。

プカプカしているので、見た目もダサいです。

自分で書いた対応方法の記事が役に立った

「Charge HR」を使っていて、不具合が発生したのは2回目だったので、対応はお手の物です。

特に、以前、不具合が発生した時に書いた、サポートへの連絡方法の記事がとても役立ちました。

サポートは神対応!Fitbitの活動量計が故障してしまったらまず連絡を!

今回もこの記事の通り、サポートへ連絡したところ、翌日に返事が来て対応方法を教えてもらうことができました。

修理することはできないので代替品対応とのこと

サポートからの返事によると、修理することはできないので代替品対応してもらえるとのこと。

そのためには、住所や氏名など指定された情報と不具合部の写真を撮影して返信するだけで終了です。

Fitbit Charge HR のバンドと画面表示部の境目が剥がれる不具合3

▲指定されたCase#が写るように撮影したこの写真で大丈夫でした。

さいごに

お気に入りの商品が壊れてしまって悲しい気持ちになりますが、サポートが神対応してくれるので、ストレスが少なくて済みます。

Fitbitさん、いつもありがとうございます。

あなたもFitbit「Charge HR」で困りごとがあったら、サポートへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

追伸:最新モデル「Charge2」を購入しました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

管理人 : ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。 700を超えるブログ記事では、あなたがやってみたいと思ったときの勇気に繋がるような、学びや挑戦の体験記を綴っています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で