「あとで書こう」を減らすためにモブログにチャレンジします

ブログが大好きな”ぞの(@z02n05)”です。

今日は、好きを更に加速させるために新しいチャレンジを始めたので紹介しましょう。

それは、スマホで記事を更新するモブログというものです。

モブログとは

モブログとは、モバイルでブログを更新するという意味の造語です。

スマホでサクッと書く人が増えてきたので、モブログという言葉をよく聞くようになりました。

しかし僕は、今までモブログをしていませんでした。

スマホを使って文書を書くことはやっていましたが、記事を更新するところまではやったことがありませんでした。

このやり方で事足りていたのです。

チャレンジする理由

今までやったことがなかったモブログにチャレンジするのには訳があります。

「あとで書こう」を減らしたいのです。

ブログを始めてから500記事以上公開していますが、発信したい情報はとどまることを知りません。

それどころか、書きたいことを残したメモが、山のように積み上がっているのです。

到底、今までのやり方では、その山を切り崩すことはできません。

せっかく書きたいと思ったことでも、すぐに書かなければ鮮度が落ちてしまいます。

この問題を解決するために、モブログに挑戦することに決めたのです。

サクッと書いて、サクッと更新出来ることを目指します。

使い始めた2つのアプリ

モブログ初心者の僕が使い始めたアプリは2つです。

ブログを書いて更新するためのツールと、リンクの挿入など更新をサポートするためのツールです。

右も左も分からないので、何となく使いやすそうという理由で選びました。

さいごに

「あとで書こう」減らすために、モブログにチャレンジします。

そして、もっとブログが好きになりたいと考えています。

あなたもモブログにチャレンジして、サクッと更新を目指してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。