ブログを始めて2ヶ月が経ちました!

このブログで初めて投稿したのは今年の5月19日です。

あっという間に2ヶ月が経っていました。

投稿数は5月19日から6月18日まで38本!
6月19日から7月18日までで24本!

更新ペースが落ちていますが、想定の範囲内!自分的には質が上がったかな(笑)と感じています。

2ヶ月書いてみて

書くことが楽しい(笑)

去年までの自分からは想像の出来ないくらいアウトプットしていますが、とっても心地いい感じです。
今までだったら思ったこと・感じたことをフツフツと自分の中で消化しているだけでした。

アウトプットすると読者の方から反応があります。
それがとにかく嬉しいです。

反応を頂けるので、毎日の生活の中で、なにか伝えられることはないかと、楽しいこと・便利なことを探すようになりました。

また、ドンドン文字にすることで、頭の中がスッキリしています。
文字にすることで、自分が理解していることと、していないことがハッキリしている感じです。

次の1ヶ月の目標

とにかく書く!笑
昨日のセミナーで更新頻度が大切だと教わりました。

短くても、誰かの役に立つかも知れないことは、書いていきます。
それが、僕の実力です。

目標としている年間100回更新は達成できそうですが、目標にとらわれず200、300と記事を量産していきたいと思います。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。