ストレングスファインダー最上志向は比較が好き?モブログ用アプリを試している時に気がつきました

iphonehikaku2016918_tp_v

スマホでブログを更新するモブログを始めた”ぞの(@z02n05)”です。

始める前は「めんどくさいな」と感じていましたが、いざ始めると、もっと楽に書けるようになりたいと思い始めました。

ストレングスファインダーの最上思考の力が発揮され始めたようです。

もっともっともっとが最上志向

ストレングスファインダーの強み診断テストで、「最上志向」という資質が上位3番目にあります。

最上志向とは「もっともっともっと良くしたい」と向上心の塊のような資質です。

  • 優秀であること、平均ではなく。これがあなたの基準です。
  • いったん強みを発見すると、あなたはそれを伸ばし、磨きをかけ、優秀さを高めずにはいられません。
  • あなたは真珠を光り輝くまで磨くのです。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 124ページ

モブログを始めて比較が好きなことに気がついた

僕は最近、スマホでブログを更新するモブログに挑戦し始めました。

モブログを行うためには、専用のアプリが必要です。

今までやったことがなかったことなので、なんとなく良さそうなアプリを2つダウンロードしました。

しかし、どうも心がモヤモヤするのです。

「このアプリが最も楽にモブログできるの?」という疑問とともに、違うアプリも試してみたいという衝動が襲ってきたのです。

僕の中に眠る「最上志向」が暴れ出したようなのです。

こうなってしまっては、理性で静止することは不可能です。

一瞬の迷いもなく別のモブログ用アプリをダウンロードを始めて、比較を始めていました。

モブログ用アプリ

似た経験は過去にも

モブログ用のアプリをいくつも試したのと同じような経験を、思い出すことは非常に簡単でした。

使う分には全く問題がないけど、もっといいものはないかと購入したガジェット。

快眠度を上げるために、様々なアイテムや眠り方を試したこと。

思い出される比較した経験はこれだけではありません。

自分が関心を持ったことには「もっともっともっと」と試すことを繰り返しています。

これが僕にとっては、当たり前なのです。

さいごに

今まで意識していませんでしたが、最上志向は、試行錯誤しながらいろんなことを試して比較することが、非常に好きな資質だと気がつきました。

ふと、思い返すだけでも、いくつもの比較した経験が蘇ります。

最上志向持ちのあなたも、比較することが好きだったりするのではないでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。