書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

DHCのサプリメントでビタミンCを1日2粒摂取してから肌荒れが改善された気がする

DHCビタミンC

繊細な肌の持ち主である”ぞの(@z02n05)”です。

僕の肌は、とてもデリケートなので、季節の変わり目などに肌荒れを起こしてしまいます。

しかし、何気なくビタミンCを摂取し始めたら、少しだけ改善された気がするので紹介しましょう。

広告

ビタミンCを摂取しようと思った理由

僕は昔からサプリメントを飲むことを避けていました。

年齢も20代なので必要ないと思っていましたし、何となく体に悪そうなイメージがあったからです。

しかし最近、疲労がたまってきたのか、体調が優れない日が続いていました。

そんな時に、友人が書いたこんなブログ記事を見つけたのです。

友人がいいと言っているものなら信頼できると思った僕は、ものは試しということでビタミンCのサプリメントを購入してみました。

サプリメントと聞くと高価なものだというイメージでしたが、想像以上に安かったことも試そうと踏ん切りがついた理由です。

肌荒れが改善されたかも?

DHCのサプリメント3

1日に2粒程度という目安に従って、2週間ほど摂取を続けてみました。

しかし、体調不良は改善されません。

その代わり、肌荒れになっていた部分がほんの少し治ってきた気がします。

僕の肌は繊細なので、お手入れをすることで現状維持することができていましたが、ビタミンCを摂取し始めてから、肌荒れが治ってきたようです。

DHCのサプリメント2

よく見ると「皮膚や粘膜の健康維持」と効能が書いてあるので、ひょっとしたら効果が現れたのかもしれません。

効果は半信半疑です

ビタミンCを摂取したから肌荒れが治ったのかは、半信半疑です。

摂取をやめてみて肌荒れがひどくなったら、効果があったということでしょう。

本当なら肌のビフォーアフターの写真をお見せしたいのですが、食事中に思い出させてしまうと申し訳ないので、今日はやめておきます。

また肝心の体調不良の改善効果は、ほとんど感じていません。

次は違うサプリメントを試してみたいと思います。

さいごに

サプリメントの効能に書いてあるように、「皮膚や粘膜の健康維持」の効果が現れたのでしょうか。

今のところ、悪い症状は出ていないので、安心して摂取を続けています。

まだ半信半疑ですが、肌荒れに悩んでいる人は、試してみてもいいかもしれません。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
この記事が「いいね!」と思ったら押すボタン

広告

「ぞのドットコム」の中を検索できます
「ぞの」とは誰か?

"ぞの(z0n0)"。平成生まれのサラリーマン×ブロガー。

600を超えるブログ記事では、あなたがやってみたいと思ったときの勇気に繋がるような、学びや挑戦の体験記を綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

SNSでフォロー
Feedlyでフォロー
follow us in feedly

広告

Recommend
No articles