書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

旅先での疲労はゴルフボールを足で5分間コロコロして大幅に軽減された

ゴルフホールを見つめる男性

ゴルフボールだけで旅での足の疲労を軽減させることに成功した”ぞの(@z02n05)”です。

たった2つのゴルフボールを寝る前に足でコロコロするだけで、翌日に疲れが残らなくなったのです。

疲れやすいあなたにも試してもらいたいので、早速紹介しましょう。

広告

旅先では疲れやすい

僕は旅へ出ることが大好きです。

東京香川など、人に「また行くの?」と言われるくらい旅に出かけています。

そんな僕は、旅先で悩んでいる問題がありました。

足の疲労です。

せっかく普段来れない土地へ来ることができたのですから、この土地でしか見ることができないものをたくさん見たい。

そして、いつもより余計に歩いてしまい、疲れてしまう。

このようなパターンで、疲労が蓄積してしまい、旅が続くにつれ足取りが重たくなっていました。

ゴルフボールを2つ用意してください

2つのゴルフボール1

そんな僕の足の疲労を救ってくれたのは、2つのゴルフボールでした。

ちらっと「足のむくみを取るためにゴルフボールが効果的」という話を聞いて試してみたのがきっかけです。

2つのゴルフボール2

ゴルフボールを用意できたら、やることは簡単です。

それぞれの足で、1つずつゴルフボールをコロコロしてみてください。

立ち上がった状態でコロコロしてもいいですし、難しかったら座ったままでもいいでしょう。

僕は「くぅー」っと言ってしまうくらい、痛気持ち良いくらいの強さでやっています。

翌日の疲れが楽になった

嘘ではありません。

ゴルフボールをコロコロした日の翌日は、今まで感じていた足の疲労が大幅に軽減されていたのです。

毎日計測している快眠度も、旅先でのスコアは悪くなりがちですが、家で眠った時と大差ないスコアを記録しました。

睡眠の公式「快眠度×睡眠時間=体調」元気に1日を過ごすためには快眠度が最重要

さいごに

ちらっと耳にしたゴルフボールをコロコロするというアイデアが、ここまで効果あるとは驚きです。

旅に出るときの持ち物リストに追加したことは言うまでもありません。

あなたも旅先での疲れに悩んでいるなら、ゴルフボールを試してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜