サラリーマンブロガーはノートとペンをスーツに忍ばせてネタ帳にするのがオススメです

力強いノートと、このノートとナイスコンビなペン

サラリーマンをやりながらブログを書きまくっている”ぞの(@z02n05)”です。

僕と出会った人はよくこんなことを言ってきます。

「毎日更新してるよね!」と。

決して毎日は更新していませんが、平均すると1日1記事ペースなのは間違いありません。

今日は、更新頻度を保つために、仕事中にやっていることを紹介しましょう。

サラリーマンならではの悩み

サラリーマンブロガーのあなたは、こんな悩みを感じたことがあるのではないでしょうか?

「ブログネタを思いついたのに、スマホにもパソコンにもメモできない!」

僕は接客をしているので、「スマホを触りたいのに触れない」という状況によく陥ります。

ポケットにネタ帳を常備

せっかくブログに書きたいことがあるのに書けないというのは、死ぬほど辛い。その気持ち、僕にはよくわかります。

この問題を解決するために、スーツのポケットにネタ帳を常備しています。

もちろん普通のネタ帳ではありません。

コンパクトで型崩れしない力強いノートと、このノートとナイスコンビなペンです。

力強いノートと このノートとナイスコンビなペン2

ノートは、端の方が少し捲れているだけで、グニャッとヨレてしまうことはありません。ペンは、ノートのリングにスッポリと収まります。

いつでもネタを書ける

この2つのペアは、僕にとってかけがえのない存在となりました。

お客さんが目の前にいても、上司と残業をしている時でも、遠慮なくネタをメモすることができるようになったからです。

ノートに書いているので、相手からの視線は、ほとんど気にならないのです。

今日は、隣でカチャカチャとタイピングされている音を聞いて、こんなメモを残していました。

もちろん近くの人には、こんなことを書いているとは思われていません。

力強いノートと このノートとナイスコンビなペン1

▼数日後、記事になりました。

さいごに

サラリーマンブロガーのネタを残せないという悩みは、このノートとペンで解消されるのではないでしょうか。

スーツに入れても邪魔にならないサイズですし、ネタを書いていても相手に気づかれることもありません。

あなたも仕事中にブログネタが書けないなら、試してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。