書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

iPhoneアプリ「いびきラボ」で睡眠時の音を記録して歯ぎしりを自覚しました

眠そうなワニ

いびきをしていないかチェックするためにiPhoneアプリ「いびきラボ」を試した”ぞの(@z02n05)”です。

このアプリは、眠っている時に音がした時だけ録音してくれる、いびきを自覚するために最適なアプリです。

僕はこのアプリを使って、歯ぎしりをしていることを自覚しました。

いびきラボ – いびき対策アプリ (SnoreLab)

広告

眠っている時のことは自分で分からない

僕は睡眠のことについて、もうすぐオタクと言えるようになるくらい、気を使っています。

快眠度を上げるために記録しながら試してきた10のこと

そんな僕でも、眠っている時のことは、全く自覚がありません。

そのため、スヤスヤと大人しく眠っているものだと思っていました。

このアプリを使ってみるまでは。

いびきラボ – いびき対策アプリ (SnoreLab)

疲れている時は歯ぎしりをしていることを自覚

数日間このアプリを使っていて、非常に高感度で録音していると感じています。

スースーという寝息を、幼い頃に両親に寝ているところを盗撮された時以来に、聞くことができました。

しかし、旅行中で疲れている時に記録したら、衝撃的な音が記録されていました。

IPhoneアプリ いびきラボ

カチカチカチカチカチカチカチ。

カチカチカチカチカチ。

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ。

この記事を読んでくれた、あなただけに告白しましょう。

めちゃめちゃショックを受けています。

自分は大人しく眠っていると思っていただけに、非常に衝撃を受けました。

今まで旅行中に、同じ部屋で眠ったことがある友人に申し訳ない気持ちがこみ上げてきます。

自覚したから対策ができる

非常にショックを受けていますが、歯ぎしりを自覚することができたので、早急に対策を練ることができます。

まず、僕の最強のアドバイザーの知恵をお借りしました。

そして、睡眠オタクと言えるようになるべく、この歯ぎしり問題解決に着手することを決めました。

早速、お手軽なマウスピースから試してみることにします。

さいごに

眠っている時は、誰もがスヤスヤと可愛らしい音だけを奏でていると思っていることでしょう。

しかし、記録してみることで、僕のように衝撃的な事実に気がつくことがあるかもしれません。

少しでも気になることがあった人は、iPhoneアプリ「いびきラボ」を試してみてはいかがでしょうか?

いびきラボ – いびき対策アプリ (SnoreLab)

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で