ふるさと納税で迷った時は食べ物を。北海道産の毛ガニを家族で囲みました

ふるさと納税で北海道産の毛ガニ

ふるさと納税で北海道産の毛ガニを注文した”ぞの(@z02n05)”です。

今年は、ふるさと納税のお目当品が特になかったため、食べ物を注文することにしました。

食べ物なら家族で、お礼の品を楽しむことができるので、迷った時にオススメです。

今年はお目当品がなかった

ふるさと納税の制度は、昨年から積極的に利用しています。

去年は液晶モニターを注文しましたが、これは非常に便利で、今でも毎日のように使ってます。

しかし、今年は、去年のようなお目当品は、特にありませんでした。

ふるさと納税専門サイトをネットサーフィンしていても、ピンとくるものが見つけられず困っていました。

食べ物なら家族で楽しめる

何をふるさと納税で注文しようか迷っていた時に思いついたのが、地域の食べ物を注文するということでした。

地方ならではの美味しいものを食べられるし、家族と一緒に共有もできる。

これだ!と思って、我が家の大好物であるカニを注文しました。

ドーーーン!!!

北海道産の毛ガニ

▲2万円 北海道産毛ガニ 3匹 (写真は半身なので、注文したのはこれの6倍の量です)

もちろん家族には大好評です。

毛ガニを食べるのはハサミを駆使しながら苦労しましたが、スーパーなどで販売されているスカスカのカニではなく、身がギッシリ詰まった本物のカニでした。

お酢を少しかけて食べるのが、我が家の食べ方です。

さいごに

ふるさと納税で何を注文しようか迷った時は、食べ物が喜ばれることに気がつきました。

税金の控除も増えるし、お腹も満たされるし、非常に満足しています。

あなたもふるさと納税で迷った時は、食べ物を選んでみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。