書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

ゴルフボールは足の疲労回復にオススメ。翌日に残る疲れ具合に変化が現れました。

足腰にたまりやすいリンパや血液の流れの改善

ゴルフボールを使って足の疲労回復を行っている”ぞの(@z02n05)”です。

これ、本当にオススメです。

ゴルフボールを足の裏でコロコロした日と、やらなかった日の翌日の疲れ具合がまるで違うのです。

広告

1日5分コロコロするだけ

今日あなたにオススメするゴルフボールをコロコロする疲労回復法は、非常に簡単で効果的です。

ゴルフボール1個を購入するのと、1日5分の時間を投資するだけで、足にたまった疲労が翌日に残りにくくなるのです。

やることは至ってシンプル。

自分が気持ちいくらいの程度で体重をかけながら、足の裏でゴルフボールをコロコロするだけです。

ゴルフボールは足の疲労回復にオススメ

たったこれだけ?と思われるかもしれませんが、とにかく試してもらいたいです。

作業の息抜きの時間にでもいいですし、テレビを見ながらでもできる簡単なストレッチのようなものです。

特に、僕のような足つぼマッサージが好きな人には、たまらない快感を味わうことができるでしょう。

ワザとコロコロしない日も作って試してみた

疑い深いあなたのために、疲労回復の要因が本当にゴルフボールなのかを確かめることにしました。

同じくらいの疲労状態の日に、コロコロをやってみた日と、やらなかった日の、翌日の疲れ具合をチェックしてみたのです。

答えは想像の通り、コロコロした日の翌日の疲れの残り具合は、ほとんどありませんでした。

朝、目覚めた瞬間の足の軽さが違ったのです。

やはり、ゴルフボールをコロコロしたことで、足の疲労は回復されているようです。

さいごに

試しにやってみよ!という感覚で始めたゴルフボールをコロコロする習慣ですが、今ではかなりハマっています。

やっていて気持ちがいいし、翌日も楽になるので、やめられない習慣になっているのです。

あなたも足の疲労が気になるなら、ゴルフボールをコロコロしてみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で