睡眠アプリ Sleep Cycle と いびきラボ は同時に使用可能です

いびきラボ

快眠度を上げるために孤軍奮闘している”ぞの(@z02n05)”です。

今日は、僕が普段使っている2つのiPhone用の睡眠アプリのことについてお伝えしたいことがあります。

Sleep Cycle」と「いびきラボ」は、同時に使用することができるということです。

睡眠時にオススメの2つのアプリ

僕は快眠度を上げるために、いろんな工夫を凝らしています。

耳栓をしてみたり、枕を変えてみたりなどです。

そのような工夫の成果を図る方法は、睡眠時に「Sleep Cycle」を起動して快眠度を記録することです。

どんなことを試したときに、高い快眠度を記録したのかを簡単に記録することができるので、すでに1年以上も使っているアプリです。

この「Sleep Cycle」に加えて、最近「いびきラボ」というアプリも導入しました。

いびきラボ」は、名前の通り、いびきを検出するためのアプリです。これにより僕は、歯ぎしりをしながら眠っていることを自覚することができました。

この2つのアプリは同時に記録できます

Sleep Cycle」と「いびきラボ」は、両方同時に記録することが可能です。

うまく記録するのに、ちょっとしたポイントがあります。

先に「Sleep Cycle」での記録をスタートさせてから、「いびきラボ」の記録をスタートすることです。

いびきラボ」の記録をスタートさせた後は、ホームボタンを押してはいけません。

記録がされなくなってしまいます。

いびきラボ

この状態で枕元にiPhoneをうつ伏せにして眠るのです。

すると、翌朝にはあなたの快眠度と、いびきが記録されていることでしょう。

さいごに

Sleep Cycle」と「いびきラボ」は、必ず毎日使っているアプリです。

いくつかアプリを試してきましたが、その中でも正確に記録されているように感じます。

あなたもこの2つのアプリを試してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。