書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

種久(たねきゅう)商店の手詰め最中は、楽しくて美味しい。名古屋のお土産にオススメ。

%e7%a8%ae%e4%b9%85%e5%95%86%e5%ba%97%e3%81%ae%e6%89%8b%e8%a9%b0%e3%82%81%e6%9c%80%e4%b8%ad%e3%81%8b%e3%82%99%e3%81%8a%e3%81%84%e3%81%97%e3%81%841

名古屋市西区にある種久(たねきゅう)商店の、手詰め最中を食べてみた”ぞの(@z02n05)”です。

仲間が集うイベントの手土産として購入していきましたが、とにかく大好評。あんこ好きの僕も、大満足の最中です。

あなたも名古屋のお土産にいかがでしょうか。

広告

手詰め最中がおいしい

種久商店の手詰め最中がおいしい6

僕はあんこが大好きです。当然、最中だって大好きです。

今回初めて食べた、種久(たねきゅう)商店の手詰め最中は、今まで食べた最中の中でも特に美味しかったです。

種久商店の手詰め最中がおいしい3

手詰め最中なので、自分であんこを最中に詰める楽しさがあります。

種久商店の手詰め最中がおいしい4

深みのある皮に、あんこを乗せて、薄い皮をかぶせて食べます。

種久商店の手詰め最中がおいしい5

一見、普通の最中のように思いますが、あんこに秘密があります。

なんと、アーモンドが入っているのです。

これには、あんこ好きの僕も、驚きました。今までに食べたことがない、あんこで、とにかくおいしいのです。

仲間たちにも大好評

仲間とPoints of You

今回、最中を買った理由は、仲間たちと会う予定があったので、お土産で持って行くためでした。

名古屋国際センターの近くが会場だったので、たまたま見つけた種久商店に立ち寄ったのです。

そこで集まった仲間たちに、手詰め最中を配ったら、驚くほどに大好評。

名古屋出身のあんこを食べ慣れている人たちが、おいしい、おいしいと声をあげて食べていました。

それほどまでに、種久商店の手詰め最中は、おいしいようです。

名古屋駅から名古屋国際センターの方へ徒歩15分のところに

僕はたまたま見つけて立ち寄ったのですが、あなたが買いに行こうと思ったら、少し迷うかもしれません。

種久商店の手詰め最中がおいしい1

お店の佇まいは、昔ながらの名古屋の店という雰囲気を感じます。

ひっそりとした路地の一角に、何気なく営業中の看板が出されています。

名古屋駅からは徒歩15分、国際センターからは徒歩5分ほどで到着します。

もし行く時は、スマホで住所を検索してから行きましょう。

住所:愛知県名古屋市西区那古野1-21-13

また、売り切れになり次第、お店は閉まってしまいます。

年末のお昼頃に行ったのですが、僕が購入した手詰め最中がちょうど最後だったようです。

営業開始時間は10時だそうなので、どうしても食べたい人は、早めに行くといいでしょう。

もしくは、予約や在庫の確認の電話をしてから、足を運ぶ方が確実かと思います。

電話:052-551-3736

さいごに

たまたま見つけた種久商店の最中が、とてもおいしくて幸せな気分です。

お土産を食べてくれた仲間たちからも、たくさんの「おいしい」という言葉をもらったことも嬉しいです。

あなたも種久商店の手詰め最中を食べてみてはいかがでしょうか?

僕はきっとまた、種久商店まで足を運ぶことになりそうです。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で