旅することに惹かれる理由は、自由を感じることができるからだった

旅することに惹かれる理由

旅好きとして知られている”ぞの(@z02n05)”です。

毎月のように、住んでいる地域から抜け出しています。

そんなにも旅が好きな理由は、自由を求めているからだとわかりました。

旅することに惹かれる理由

旅することに惹かれる理由1

旅することが、とにかく好きです。

それも、予定をしっかり決めていくのではなく、その場その場のノリで行動を決めるような旅が大好きです。

どうやら僕は旅に、自由を求めているようです。

このことに気がつけたのは、自分を見つめることに専念した旅を行ったことが大きいでしょう。

旅することに惹かれる理由2

旅とは、非日常の連続です。

眠るベットだって毎回変わりますし、見える風景だって違います。話をする人だっていつも違いますし、空気感だって違います。

そんな非日常の中に、自由を感じるのです。

「今日は昨日よりも、0.2%だけ違う自分になること」を目標としていましたが、どうやら、身体と心が自然とこのことを求めているように感じます。

旅することに惹かれる理由5

「なんでそんなに旅が好きなの?」と聞かれることがありましたが、ようやく答えが見えてきました。

「自由を感じることができるからです。」

旅をすること。自由を感じること。

これからの人生で、大きなキーワードになる気がしてなりません。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。