書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

草食投資隊 in サマセミⅡ「お金の育て方」に参加しました!(後半)

前半からの続きの記事です。

テーマは「子ども経済相談室」。

うろ覚えな部分が多いですが、思い出しながら書いていきます。

スクリーンショット 2015-07-24 21.48.49

渋澤さん(以下、ケニーの「け」)、中野さん(以下、王子の「お」)、藤野さん(以下、ふっしーの「ふ」)

質問⑤

IMG_3573

(全員)
身体が動く限り働きたい。
しかし、今の組織ではないだろう。組織は、新陳代謝しなければいけないため。

中野さんによる僕へのメッセージがありました。

質問⑥

IMG_3574

(け)
食べ物がおいしい。
地形が好き。水が豊か。水の奪い合いがない。
日本人が好き。

(お)
文化が好き。

質問⑦

IMG_3575

(ふ)
15歳・現在ともにロンドン。音楽、特にクラシックが過ぎだから。

(け)
15歳
ナイジェリア。人口が増加していてこれから発展しそうだから。
現在
ミャンマー

(お)
15歳
インドネシア、フィリピン。人口増加していて、元気があるから。
現在
チェコのプラハ。ビールがおいしい。

ここで時間切れ

スライドだけ見せてくれました。
IMG_3576

IMG_3577

★★★

普段の草食投資隊のセミナーもゆるいですが、それ以上にゆるゆるなお話でした。
会場からなんども笑い声が起こっていたのが、印象的です。

来年の愛知サマセミも来て頂けるといっていましたので、是非、参加しましょう!!

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜