付箋をディスプレイにペタッ。思いついたアイデアを手軽にメモメモ。

付箋

手で書くことにハマっている”ぞの(@z02n05)”です。

書くって気持ちいいし、気持ちいいから発想が膨らむ気がしてます。

そんな流れから、「付箋っていいな」と気がついたので紹介しましょう。

付箋をディスプレイにペタッ。

手で書くのと、パソコンで打つの。同じ文字でも、発想の膨らみ方が違います。

最近は、手で書くのが気持ちいい。

なんでだろう、なんでだろう、と考えても「書くってふしぎ」って答えしか出てきません。

そんなことを考えている流れで、手元にあった付箋にも文字を書いてみました。

そして、ディスプレイにペタッ。

「あ、なんか気持ちいい」

ノートに書くのとはまた違った、気持ち良さがそこにはありました。

いつも見える状態だからワクワクするのかな。

IMG 0461

やらなければいけないタスクでも、やる気が湧いて早くやってしまいたい気分になります。

(それは、早くディスプレイから剥がしたいだけかもしれませんが。)

けど最近は、本当によくディスプレイにペタペタ貼ってる。脳が喜んでいるのかな。

あなたもやったことがなければ、付箋をペタッと貼り付けてみてはどうでしょう。試しに一回だけでも。

なんかいいかも。と、思えるかもしれませんよ。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。