書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

付箋をディスプレイにペタッ。思いついたアイデアを手軽にメモメモ。

付箋

手で書くことにハマっている”ぞの(@z02n05)”です。

書くって気持ちいいし、気持ちいいから発想が膨らむ気がしてます。

そんな流れから、「付箋っていいな」と気がついたので紹介しましょう。

広告

付箋をディスプレイにペタッ。

手で書くのと、パソコンで打つの。同じ文字でも、発想の膨らみ方が違います。

最近は、手で書くのが気持ちいい。

なんでだろう、なんでだろう、と考えても「書くってふしぎ」って答えしか出てきません。

書くってふしぎ。パソコンで打つのとはなにか違う。ふしぎだなぁ。

そんなことを考えている流れで、手元にあった付箋にも文字を書いてみました。

そして、ディスプレイにペタッ。

「あ、なんか気持ちいい」

ノートに書くのとはまた違った、気持ち良さがそこにはありました。

いつも見える状態だからワクワクするのかな。

IMG 0461

やらなければいけないタスクでも、やる気が湧いて早くやってしまいたい気分になります。

(それは、早くディスプレイから剥がしたいだけかもしれませんが。)

けど最近は、本当によくディスプレイにペタペタ貼ってる。脳が喜んでいるのかな。

あなたもやったことがなければ、付箋をペタッと貼り付けてみてはどうでしょう。試しに一回だけでも。

なんかいいかも。と、思えるかもしれませんよ。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で