書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

通勤&趣味のためにCannondale(キャノンデール)QUICK4を購入

Cannondale(キャノンデール)QUICK4を購入した”ぞの”です。

クロスバイク初心者にオススメだということで決めました。

ママチャリでは行けなかった遠方まで、楽に行けるようになりました。

広告

購入した2つの理由

購入した最大の目的は運動不足解消のためです。

今まではずっとバス通勤でしたが、晴れた日は自転車で通勤するつもりです。
通勤距離は往復で約10kmあり、片道15分くらいです。
若干の高低差もあって運動には丁度いいコースとなっています。

もう一つの目的は、一眼レフカメラを持ってサイクリングに行くことに憧れていたからです。
サイクリングをしながら、写真撮影も楽しむという贅沢をしてみたかったのです。

Cannondale(キャノンデール)QUICK4の特徴

僕は自転車に詳しくありません。
そのため店員さんに教えてもらいながら選びました。
購入したところは自転車の老舗で、自転車好きが集まる信頼できるところを選びました。

見た目が大事

クロスバイクは価格帯によって性能はほとんど同じだそうです。
なので、気に入ったデザインのものを選ぶのが、飽きないコツとのこと。

ただし、有名なGiantは、台湾で作られていて、大量生産されているため価格は安いけど、性能もそこそこらしいです。
僕が買った、cannondaleは生産前に、作る台数を決めるそうなので、価格が高めです。
また、在庫がなくなればそれまで、なので、ほしかったら販売されてすぐに購入する必要があります。

フレームがすごい

IMG_3309

自転車で気になるのは段差での衝撃です。
長距離をのる場合、手首などを痛める原因となってしまいます。
cannondaleは衝撃をフレームを加工することによって解消します。

つなぎ目がすごい

IMG_3310

自転車はいろんな部品を繋ぎあせてつくっているのですが、cannondaleはつなぎ目がとてもきれいです。
いくつかのメーカーと見比べましたが、全然違いました。

最後に

僕は、こういった細かい技術に弱いです。
違うメーカーの特徴も聞きましたが、cannondaleに心を奪われました。

自転車は全身運動なので、乗り続けてスマートな身体になりたいと思います。

次に読んでもらいたいエントリー

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜