「コクヨ 家庭用電動シュレッダー」音 裁断 デザインどれを取っても文句無し

家庭用のシュレッダー(コクヨ AMKPS-X80D)を購入した”ぞの”です。

シュレッダーの性能の違いがわからず、Amazonレビューを比較して決めましたが、とても満足しています。

初めてシュレッターを購入しようと検討している人にオススメです。

書類を誰かに見られたくない

あなたは誰かに見られたくない書類はありませんか?
あんな書類やこんな本など、捨てる時に人の目を気にしていたので、シュレッダーが欲しくなりました。

コクヨのシュレッダーを選んだ理由は、Amazonレビューが圧倒的に良かったからです。
H28/5/3時点で、364件のレビューがあり、評価は星4.3もありました。

シュレッダーを購入するのは初めてだったので、大きな失敗がなさそうなコクヨのシュレッダーを選びました。

家庭用には十分すぎる使い心地

家庭用のシュレッダーで一番気になっていたことは、裁断の細かさです。
見られたくない書類を捨てるのに、裁断してもわかってしまうのでは困ります。

しかしその心配は不要でした。
こちらの通り、個人的には十分に裁断できていて満足しています。

裁断

次に気になっていたことは音ですが、このことも問題なさそうです。
隣の部屋にいる両親に、音の大きさを確認しても気にならないとのことでした。
その証拠に、夜中に裁断しても文句を言われたことは一度もありません。

シュレッダーを使っていて一つだけ気になったことがあります。
うっかり5枚以上の紙を同時に入れてしまうと、シュレッダーが止まってしまうことです。
これは家庭用なので、致し方ありません。
紙詰まりを起こしたら「逆転」にスイッチを合わせることで、紙を投入口に吐き出してくれます。

シュレッダー

シュレッダーのゴミがいっぱいになった時の処理もとても楽チンです。
ゴミ箱のようになっているので、引き出して捨てるだけです。

wpid-20150729075135.jpg

さいごに

初めて家庭用のシュレッダーを購入しましたが、性能にとても満足しています。

またカラーバリエーションが5色もあるため、どんな部屋に置いても家具と一体となってくれると思います。

あなたもシュレッダーで悩んだら、こちらを選んでみてはいかがでしょうか?

次に読んでもらいたいエントリー

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=3789″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=3691″]

[blogcard url=”https://www.z0n0.com/?p=3481″]

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。