しらおスキー場(岐阜)は、土曜でも混雑少なめのゲレンデ。名古屋から車で100分の近さ。

「しらおスキー場」

岐阜県にある「しらおスキー場」へ、スノーボードを楽しみに行った”ぞの(@z02n05)”です。

実はここ、穴場なんです。

土日でも混雑も少ないし、名古屋から近い。さらに、料金も周辺スキー場と比較してもお手頃なのです。

それではさっそく紹介しましょう。

名古屋から車で100分

「しらおスキー場」へ行ったのは、2017年2月上旬の土曜日です。スノーボードシーズン真っ盛りの時期です。

雪山へ行くのは好きなのですが、遠くまで運転するのがめんどくさくて、行けていませんでした。

そこで目をつけたのが、「しらおスキー場」です。

名古屋からだと、車で100分で行くことができます。

住所:岐阜県郡上市白鳥町六ノ里1410

それくらいの距離なら、一人で運転しても楽に行くことができます。もちろん道中は、大好きなオーディオブックを聞きながら。

土日でも混雑は少なめです

「しらおスキー場」に目をつけた理由は、混雑が少ないという情報を聞いたからです。

その証拠に、こちらを見てください。午前8時のゲレンデの様子です。シーズン真っ盛りの土曜日とは思えない空き具合ですよね。

しらおスキー場1

なんでこんなに空いているのだろうか、と考えてみました。

たぶん理由は2つあります。

  • コースが狭いこと
  • 広告などの宣伝をあまりしていないこと

しらおスキー場6

確かに滑っていてコースが少ないし、パークもあんまりないとは思いますが、それ以上に空いているので快適な滑ることができます。

▼13時ごろの様子や

しらおスキー場5

▼14時ごろの駐車場の様子を見ると、空いていることがわかってもらえるでしょう。

しらおスキー場4

近隣にある「鷲が岳スキー場」や「ダイナランド」なら、きっと混雑していただろうなと予想しています。

料金はお手頃価格

しらおスキー場7

「しらおスキー場」の嬉しいところは、料金がお手頃なこともあります。

ここも、コースが狭いことと宣伝していないことが関係しているのかなと思っています。

土・日・祝祭日・年末年始だと1,000円の駐車料金がかかってしまいますが、それでも安いなと感じます。

事前に、こちらから割引券を印刷しておくと、休日料金から500円割引されるのでオススメです。

ちなみに先ほど挙げた「鷲が岳スキー場」と「ダイナランド」なら、料金は1,000円以上高くなります。

さいごに

しらおスキー場2

「しらおスキー場」は、混雑も少なくて、名古屋からも近い。そして料金もお手頃価格。

気持ちよく滑ることができて満足しています。また行きます。

あなたもスキー場に迷ったら「しらおスキー場」を候補に入れてみてはいかがでしょうか?

▼久しぶりだったから、何度かコケてしまいました。膝パッドしていけばよかったことを、ちょっぴり後悔しています。

岐阜に関連するエントリー

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。