「CANSAY nu board JABARAN」A4サイズの持ち歩けるホワイトボード。書いて考える派にオススメ。

▼みんなが注目している人気記事

この記事と関連する注目されている記事
nu board JABARAN

「nu board JABARAN」(ヌーボード・ジャバラン)を試している”ぞの(@z02n05)”です。

このアイテムは、持ち運べるホワイトボードとして知られているので、気になっていました。

僕のように、書くことで考えをまとめる派にオススメのアイテムです。

紙に書くのはもったいない、と書くのをためらうことがなくなります。

では、早速、紹介しましょう。

広告

ホワイトボードだから気軽に書ける

考えごとをするときは、紙に書いて考える派です。

思考を見える化することで、頭が整理されるのです。

紙に書くことで、アイデアが湧き出やすい気もしています。

書くってふしぎ。パソコンで打つのとはなにか違う。ふしぎだなぁ。
書くってふしぎ。 そんなことを感じている"ぞの(@z02n05)”です。 パソコンで打つのとはなにか違う。 ふしぎだから、ハマってます。

だけど、あまりに下らないようなことだと、「紙に書くのはもったいないな」と、書くことをためらってしまうことがあります。

下らないことの中に、面白いアイデアが眠っているのを知っているのにも関わらずです。

Nu board JABARAN8

そんな時に、欲しいなと思っていたのがホワイトボードです。

何度も書いては消してを行えるから、気軽にかけちゃいます。

誤字をしたら、サーっと消すことだって出来ちゃいます。消しゴムいらずですね。

Nu board JABARAN

早速、ブログ記事を書くのに使ってみました。やっぱり書くのって気持ちいいです。

▼このメモは、こちらの記事になりました。

僕が目標を捨てた理由。それは目の前のやりたいことにフォーカスしたいからです。
目標を捨ててみた"ぞの(@z02n05)”です。 多くの人がやっている「いついつまでに、このレベルになる」といった、目標を立てることをやめてみたのです。 その理由は、「目の前のやりたいことにフォーカスしたい」から。 では早速、紹介しましょう。

A4サイズだから持ち歩ける

Nu board JABARAN9

「nu board JABARAN」のいいところは、折りたたむとA4サイズになるということです。

たいていのカバンなら入るので、どこへでも持ち歩くことができます。

Nu board JABARAN11

折りたたまないと、A4サイズ×4面の書ける面があります。

十分すぎるほどの大きさです。

nu board JABARAN

複数人で話し合いながら、「nu board JABARAN」に書き込んでいくのだってできそうです。

みんなの頭の中が見える化して、アイデアが湧いてきそうですね。

カラーペンもあると嬉しい

Nu board JABARAN4

「nu board JABARAN」には、付属で黒のマーカーがありますが、併せてホワイトボード用のカラーペンを購入することがお勧めです。

黒一色だと、やっぱり味気ないです。

色があった方が、ワクワクする気持ちになれます。

さいごに

持ち歩けるホワイトボード、かなり重宝するアイテムになる予感がしています。

書いて考える派の僕に、マッチしているとしか思えません。

この記事を書いている今だって、横に広げて、いつでも書けるようにしているくらいお気に入りです。

あなたも「nu board JABARAN」を試してみてはいかがでしょうか?

僕が購入したタイプは、現在品切れ中のようです。5月頃に新デザインになって、販売を再開する様子。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

記事が気に入ったら
いいね!をクリック

Twitter で

▼この記事のシェアはこちらからできます

▼こちらからfeedlyに登録すると、更新情報の見逃しがなくなります。

follow us in feedly