iPhone7のスマホケースに、abicaseを使っている”ぞの(@z02n05)”です。
毎日毎日触っていますが、どれだけ触っても飽きない革製品のケースです。ニヤニヤしてしまいます。
そんなabicaseも、4か月ほど使っているので、少しだけツヤが減ってきたように感じるようになってしまいました。
そこで、いつもの革製品用のお手入れグッズを使って、お手入れをするといい感じにツヤを戻すことに成功。むしろ、購入したころ以上になったかもしれません。
それでは早速、あなたにも紹介しましょう。
なんとなくツヤが減ってきた感
abicaseは、最高のiPhoneケースだと思っています。使いやすいしカッコイイしで、言うことがありません。
しかし、そんなabicaseも、4か月ほど使っていて、少しだけ革製品独特のツヤがなくなってきたように感じていました。
赤ちゃんの肌だったのが、30代の肌に変わったくらいの感覚です。
そこで、なんとかして潤った肌に戻すために、お手入れをすること決めました。
いつもの革製品用お手入れ3点グッズを代用
僕は革製品が好きなので、お手入れグッズも持っています。
それが、この3つです。
革でできたYUHAKUの財布をお手入れした時にも、同じものを使いました。
では、早速お手入れのやり方について紹介しましょう。
まずは、汚れ落としから
まずやることは、汚れ落としからです。
キレイな布を用意して、適量を染み込ませます。
そして、早速、革に・・・と言いたいところですが、ポイントがあります。
目立たないところから、攻めてください。
そうしないと、もし色落ちでもしたら、激しく落ち込むことになってしまいます。
次に、ワックスを
汚れ落としを行って、完全に乾いたら、ワックスを塗っていきます。
こちらも、適量を布に染み込ませて、塗っていきます。
同じくポイントは、目立たないところから塗ることです。色落ちしてしまったショックは耐え難いものがあるので、ここだけは慎重にやることをお勧めします。
仕上げは、ブラシで
ワックスをまんべんなく塗ったら、仕上げのブラシです。
革の繊維の中に染み込むようにと、願いを込めながらブラシ掛けしていきます。
ブラシ掛けする方向を変えると、より繊維の中に染み込む気がしています。
ここまでやったら、あとはしっかりと乾かすだけです。
あの頃以上のツヤが
いつも使っている革製品用3点グッズを使って、お手入れした結果ですが、、、
購入した時以上に、いい感じに仕上がったと感じています。
abicaseにワックスが溶け込んで、ニヤニヤが止まらないくらいのツヤが出ています。
これだから、革製品はたまらないんです。
使えば使うだけ、お手入れすればお手入れするだけ、自分好みに仕上がってきてくれるのです。
さいごに
iPhone7用のスマホケースで使っているabicaseを、初めてお手入れしましたが大満足です。
使ったアイテムは、いつも使っている革製品用3点グッズだけ。
自分的には、購入したてのころ以上に、ずっと触っていたいと思える仕上がりになっています。
あなたもお手入れをやったことがなかったら、試してみてはいかがでしょうか?
abicase
▼僕が使ってみたアイテムは、こちらです。