書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

クロスバイクを買って変わった小さな3つのこと

クロスバイクに乗り始めて3ヶ月!

少しずつ自分の生活の変化に気がついてきました。

運動不足解消&集中力UP&節約の一石3丁を実感しています。

通勤時間短縮

今まではバス通勤でした。
バスだと家を出てから職場まで約30分。

バスが来る時間は決まっていますが、乗り遅れるといけないので、早めに行って待っています。

この待つ時間とバス停まで歩く時間が自転車ではなくなった分だけ時間短縮に成功!!

といっても10分ほどですが、朝の10分は大きいです。

集中力UP!!

朝は早めに出勤して本を読むのが日課です。

フォトリーを始めてから読むのが早くなりましたが、今までは一冊読み切ることは出来ませんでした。

しかし、10分早く出勤できるようになったことと身体を動かす効果で、一冊読めるようになりました。

最近読んだ“「首から下で」考えなさい”に書いてあったことを実践していたからだと思います。
朝、運動することで集中力が上がったような気もします(笑)

体と心は繋がっている!行動するといいことだらけ

節約

普段の移動は車でした。
自転車で行動することでガソリン駐車場の料金がグッと安くなりました。

名古屋に行こうと思ったときに、車だと駐車場と電車代で約1000円。

それが自転車だと約600円。

もし、名古屋まで自転車で行けばタダ(笑)
所要時間も車のときと大して変わりません。

★★★

最近は自転車にハマっていて、どこに行くにしても自転車でいけないかを一番に考えています。

運動不足解消&集中力UP&節約の一石3丁です。

気温が暑いことが心配でしたが、今のところ大丈夫。

これからも自転車生活を続けて、生活の中での変化を見つけたいです。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜