書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

未来日記で小さな夢を叶えるコツは、3つのニヤニヤをすること。

未来日記で小さな夢を叶えるコツ

未来日記を書いている”ぞの(@z02n05)”です。

かれこれ1年ほど書いていますが、とにかく楽しいです。

小さな夢が次々と叶っているのです。

今日は、僕がどうやって夢を叶える未来日記を書いているかについて紹介しましょう。

ポイントは、3つのニヤニヤすることです。

広告

未来日記とは

未来日記で小さな夢を叶えることは、3つのニヤニヤをすることです。

しかし、そんなことを言う前に、まずあなたに未来日記とは何かを説明する必要があるでしょう。

未来日記とは、文字どおり、未来のことを書く日記のことです。

これから先の出来事が、あたかも起こったかのように書くのです。

例えば、3日後の日にちに「めちゃくちゃ美味しいお寿司を食べて幸せ」とか、「好きな女の子からLINEが来て嬉しい」とかいう内容です。

未来日記に起こると嬉しいことを過去形で書いたら達成率が3割を越えた

詳しく知りたいはこちらの本がおすすめですが、書き方は自由でオッケーです。

「3日後「引き寄せ」日記 Happyさん」僕の未来志向がワクワクしながら踊り始めた一冊

それでは、早速、未来日記を使った夢の叶え方を紹介しましょう。

書くときにニヤニヤ

未来日記で小さな夢を叶えるコツ3

まずあなたにやってもらいたいことは、未来日記を実際に書くということです。

僕の場合は、一週間の初めに「今週は、こんなことがあったら嬉しいな」ということを書き出します。

この時のポイントは、書くときにニヤニヤすることです。

ニヤニヤするということは、実際に手が届きそうなことだと思います。そのことが叶った時のことを思い浮かべながら書き出してみるのです。

「札束を拾う」とか「テレビの取材が舞い込んでくる」といった叶いそうな夢ではなく、「もしかしたら叶うかも」くらいの出来事を書くのがオススメです。

例えばこんな具合なんていかがでしょうか?

  • 晩御飯は大好きなお寿司を食べることができて幸せ。
  • 大好きな女の子からLINEが来て、超嬉しい。
  • 飲み会が想像以上に楽しくて、また参加したいと思えた。
  • ブログにコメントが付いて、ファンが増えた。

これくらいの等身大のニヤニヤする夢だと叶いやすいのです。

毎日見てニヤニヤ

あなたが書いた未来日記は、毎日見返すことをオススメします。

この時も、ニヤニヤしながら見返しましょう。

いえ、ニヤニヤしながら書いたのなら、いやでもニヤニヤしてしまうことでしょう。

そして、毎日見ていたら、きっと叶っている夢もあるはずです。その場合は、夢が叶ったことをメモしておきましょう。

その方が、後から見返してもニヤニヤしやすいはずです。

ちなみに僕の場合は、毎朝のルーチンで未来日記を見返すようにしています。たったの2分のタスクですが、毎日繰り返しニヤニヤすると夢が叶っていきますよ。

苦手な勉強を継続させるコツは毎日のルーチンにすること 〜英語チャレンジ〜

大好きなアイテムでニヤニヤ

未来日記で小さな夢を叶えるコツ4

ニヤニヤしやすくするために、大好きなアイテムを使っています。

僕の場合は、ほぼ日手帳です。サイズ感がとても好みですし、未来日記をかきやすいフォーマットになっています。

未来日記で小さな夢を叶えるコツ6

手帳の柄がフランスパンなので、パンの柄の専用カバーもしてみました。ニヤニヤが止まりません。

使っているペンも、お気に入りのフリクションにしています。

フリクションなら本に落書きしたってへっちゃらさ。擦れば消せるのだから。

さいごに

このように、ニヤニヤすることが夢を叶えるコツだと思います。

なんか知らないけど、次々に「今週は、こんなことがあったら嬉しいな」ということが叶っていくのです。

ウソだと思うなら、騙されたと思って試してみてください。

ただし、絶対にニヤニヤしてくださいね。きっと楽しくてやめられなくなってしまいますよ。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
この記事が「いいね!」と思ったら押すボタン

広告

「ぞのドットコム」の中を検索できます
「ぞの」とは誰か?

"ぞの(z0n0)"。平成生まれのサラリーマン×ブロガー。

600を超えるブログ記事では、あなたがやってみたいと思ったときの勇気に繋がるような、学びや挑戦の体験記を綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

SNSでフォロー
Feedlyでフォロー
follow us in feedly

広告