未来日記で小さな夢を叶えるコツは、3つのニヤニヤをすること。

未来日記で小さな夢を叶えるコツ

未来日記を書いている”ぞの(@z02n05)”です。

かれこれ1年ほど書いていますが、とにかく楽しいです。

小さな夢が次々と叶っているのです。

今日は、僕がどうやって夢を叶える未来日記を書いているかについて紹介しましょう。

ポイントは、3つのニヤニヤすることです。

未来日記とは

未来日記で小さな夢を叶えることは、3つのニヤニヤをすることです。

しかし、そんなことを言う前に、まずあなたに未来日記とは何かを説明する必要があるでしょう。

未来日記とは、文字どおり、未来のことを書く日記のことです。

これから先の出来事が、あたかも起こったかのように書くのです。

例えば、3日後の日にちに「めちゃくちゃ美味しいお寿司を食べて幸せ」とか、「好きな女の子からLINEが来て嬉しい」とかいう内容です。

詳しく知りたいはこちらの本がおすすめですが、書き方は自由でオッケーです。

それでは、早速、未来日記を使った夢の叶え方を紹介しましょう。

書くときにニヤニヤ

未来日記で小さな夢を叶えるコツ3

まずあなたにやってもらいたいことは、未来日記を実際に書くということです。

僕の場合は、一週間の初めに「今週は、こんなことがあったら嬉しいな」ということを書き出します。

この時のポイントは、書くときにニヤニヤすることです。

ニヤニヤするということは、実際に手が届きそうなことだと思います。そのことが叶った時のことを思い浮かべながら書き出してみるのです。

「札束を拾う」とか「テレビの取材が舞い込んでくる」といった叶いそうな夢ではなく、「もしかしたら叶うかも」くらいの出来事を書くのがオススメです。

例えばこんな具合なんていかがでしょうか?

  • 晩御飯は大好きなお寿司を食べることができて幸せ。
  • 大好きな女の子からLINEが来て、超嬉しい。
  • 飲み会が想像以上に楽しくて、また参加したいと思えた。
  • ブログにコメントが付いて、ファンが増えた。

これくらいの等身大のニヤニヤする夢だと叶いやすいのです。

毎日見てニヤニヤ

あなたが書いた未来日記は、毎日見返すことをオススメします。

この時も、ニヤニヤしながら見返しましょう。

いえ、ニヤニヤしながら書いたのなら、いやでもニヤニヤしてしまうことでしょう。

そして、毎日見ていたら、きっと叶っている夢もあるはずです。その場合は、夢が叶ったことをメモしておきましょう。

その方が、後から見返してもニヤニヤしやすいはずです。

ちなみに僕の場合は、毎朝のルーチンで未来日記を見返すようにしています。たったの2分のタスクですが、毎日繰り返しニヤニヤすると夢が叶っていきますよ。

大好きなアイテムでニヤニヤ

未来日記で小さな夢を叶えるコツ4

ニヤニヤしやすくするために、大好きなアイテムを使っています。

僕の場合は、ほぼ日手帳です。サイズ感がとても好みですし、未来日記をかきやすいフォーマットになっています。

未来日記で小さな夢を叶えるコツ6

手帳の柄がフランスパンなので、パンの柄の専用カバーもしてみました。ニヤニヤが止まりません。

使っているペンも、お気に入りのフリクションにしています。

さいごに

このように、ニヤニヤすることが夢を叶えるコツだと思います。

なんか知らないけど、次々に「今週は、こんなことがあったら嬉しいな」ということが叶っていくのです。

ウソだと思うなら、騙されたと思って試してみてください。

ただし、絶対にニヤニヤしてくださいね。きっと楽しくてやめられなくなってしまいますよ。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。