書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

本やノートを持ち歩くならブックバンドは必死アイテムだよね

ほぼ日手帳にブックバンド

本やノートをよく持ち歩いている”ぞの(@z02n05)”です。

誰もが人生で一度は経験があると思いますが、カバンの中に本やノートを入れておくと、カバーが開いて紙がグチャグチャになることがありますよね。

そんな問題は、ブックバンドさえあればすぐに解決できます。

あのイライラやショックが簡単に解消されます。

それでは早速紹介しましょう。

広告

カバンに本やノートを入れるとグチャグチャに

本やノートをカバンに詰めてお出かけすることが多いです。

ちょっとした隙間時間に本を読んだり、考えにふけったりするためです。

しかし、いざ手に取ってみると、ショックな気分に苛まれることがしばしばあります。

本やノートのカバーが見開いて、紙がグチャグチャになることがあるのです。いくら注意しても、思いもよらない物によって、紙がグチャグチャにされているのです。

こんな経験、誰もが一度はありますよね。

ブックバンドがあれば安心

紙がグチャグチャになることは、僕にとって大きなストレスでした。

すべてのやる気が、一瞬にして奪われる感じがするのです。

やる気が奪われるってことは、自分が自分でなくなるような気分になるので、この問題をどうにかしたいと模索していました。

ほぼ日手帳にブックバンド

そんなときに見つけたのが、ブックバンドというアイテムです。

雑貨屋さんをフラフラしているときに見つけました。世の中にこんな物があったのか、と衝撃を受けました。

使い方の説明は不要かと思いますが、とにかく便利です。他に言うことがありません。

これで僕のストレスが解消されます。

ほぼ日手帳とロルバーン

思えば、ロルバーンにもバンドが付いていますね。もっと早く気が付けばよかった。

さいごに

ブックバンドは、本やノートを持ち歩く人に必死アイテムです。

あの紙がグチャグチャになるストレスから解消されます。

あなたも試してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜