本やノートを持ち歩くならブックバンドは必死アイテムだよね

ほぼ日手帳にブックバンド

本やノートをよく持ち歩いている”ぞの(@z02n05)”です。

誰もが人生で一度は経験があると思いますが、カバンの中に本やノートを入れておくと、カバーが開いて紙がグチャグチャになることがありますよね。

そんな問題は、ブックバンドさえあればすぐに解決できます。あの、イライラやショックが、簡単に解消されます。

カバンに本やノートを入れるとグチャグチャになる問題

本やノートをカバンに詰めてお出かけすることが多いです。

ちょっとした隙間時間に本を読んだり、考えにふけったりするためです。

しかし、いざ手に取ってみると、ショックな気分に苛まれることがしばしばあります。

本やノートのカバーが見開いて、紙がグチャグチャになることがあるのです。いくら注意しても、思いもよらない物によって、紙がグチャグチャにされているのです。

こんな経験、誰もが一度はありますよね。

ブックバンドがあれば安心です

紙がグチャグチャになることは、僕にとって大きなストレスでした。

すべてのやる気が、一瞬にして奪われる感じがするのです。

なんとなく、僕が言いたいことわかりますよね?

なので、問題をどうにかしたいと模索していました。

▼そんなときに見つけたのが、ブックバンドというアイテム。

ほぼ日手帳にブックバンド

たまたま雑貨屋さんをフラフラしているときに見つけました。

世の中にこんな物があったのか、と衝撃を受けました。(←世間知らずにも程が有る)

使い方の説明は不要かと思いますが、とにかく便利です。他に言うことがありません。

これで僕のストレスが解消されました。グチャグチャになる心配をせず、カバンを持ち歩くことができます。

思えば、ロルバーンのノートにもバンドが付いていますね。もっと早く気が付けばよかった。

さいごに

ブックバンドは、本やノートを持ち歩く人に必死アイテムです。

あの紙がグチャグチャになるストレスから解消されます。

ただ一つ、ブックバンドをすることを忘れなければ・・・

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。