書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

cheeroのモバイルバッテリーを試してみた。毎日持ち歩くからベストを探したい。

cheeroのモバイルバッテリー

cheeroのモバイルバッテリーを購入した”ぞの(@z02n05)”です。

今まで使っていたモバイルバッテリーは、まだ使えますが乗り換えます。

なぜなら、毎日持ち歩くものだから、ベストなものを選びたいからです。

それでは早速、cheeroのモバイルバッテリーを紹介しましょう。

毎日持ち歩くからベストを探したい

Cheeroのモバイルバッテリーを選んだ理由2

現代人にとって、モバイルバッテリーは毎日持ち歩く必須アイテムかと思います。少なくても僕は、その一人です。

災害が起こった時に2つだけ持って逃げることができるとしたら、iPhoneとモバイルバッテリーを持っていく気がします。

それくらい、自分の生活にモバイルバッテリーは必要なものです。

だからこそ、モバイルバッテリーにはこだわりたい。

そう思ったので、今まで使っていたAnkerのモバイルバッテリーがまだ使えるにもかかわらず、cheeroのモバイルバッテリーを購入しました。

cheeroのモバイルバッテリーは持ち歩きやすい

Cheeroのモバイルバッテリーを選んだ理由5

cheeroのモバイルバッテリーは、持ち歩くのにちょうど良い設計になっています。

Cheeroのモバイルバッテリーを選んだ理由6

まず感じたのは、軽いということです。測ってみたら250g。これならカバンに入れていても重いと感じることは少ないでしょう。

Cheeroのモバイルバッテリーを選んだ理由7

サイズ感も良い感じです。iPhone7をabicaseに入れた状態で比較してみました。

横幅はiPhoneよりも広いですが、手にすっぽり収まるので気になりません。

以前使っていた縦長のモバイルバッテリーは、細いはずなのですがiPhoneより大きいと感じていました。

さらに、カバンのポケットなどへの収まりも縦長だとよくありません。これが小さなストレスに感じていたので、新しいモバイルバッテリーが欲しいと思っていたのです。

四角い形をしたcheeroのモバイルバッテリーは、サイズ感がちょうどいいのです。

Anker以外のモバイルバッテリーにしてみたかった

Ankerのモバイルバッテリー

モバイルバッテリーといえば、Ankerと言っても過言ではないでしょう。

Amazonでモバイルバッテリーを探せば、Ankerがズラリと並びます。僕が以前使っていたモバイルバッテリーもAnkerでした。

だからこそ、今回はAnker以外を試してみたかったのです。Ankerなら間違いはないのは知っています。だけど、比較してみないとわかりません。

そこで目をつけたのが、以前も別のアイテムでお世話になったことがある「cheero」でした。アイテムがおしゃれなので、ブログでは紹介していませんが、幾つかアイテムを持っています。

▼例えば、こんなアイテムとかです。

そんなcheeroだから、きっとモバイルバッテリーもいいものを作っているに違いないと思って選びました。

購入して間もないですが、今の所、かなり気に入っていますよ。

さいごに

毎日持ち歩くものだから、モバイルバッテリーはベストを選びたいのです。

そこで今回は、王道のAnkerではなくcheeroを選びました。今のところ、すごくちょうどいいと感じています。

あなたもcheeroのモバイルバッテリーを試してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で