書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

Points of You®のポージングとは何か?その効果とは?

セッションなう

Points of You®認定エバンジェリストの”ぞの(@z02n05)”です。

今日は、Points of You®でセッションをする前に行う、ポージングというものを紹介しましょう。

カードを手に入れてすぐの時は、めんどくさがって行わなかったポージングですが、最近では必ず行うようになりました。

それほどまでに効果的なのです。

ポージングとは

#親密さ #intimacy

A post shared by ぞのドットコム (@z0n0.c0m) on

Points of You®の体験会などに参加すると、カードを使ってセッションを行う前に、ポージングを行うことになるかと思います。

僕もセルフコーチングの前には、ポージングを行っています。

このポージングとは一体何と言いますと、一種の瞑想のようなことです。

何も考えないで、リラックスした時間を過ごすのです。

部屋を薄暗くして、音楽を流して、力を抜ける状態にして、無になるのです。頭の中を空っぽにする感じです。

もし雑念が浮かんできたら、優しく追い出しましょう。そして、リラックスした状態になるのです。

このようなことが、ポージングと言われるものです。

ちなみにボージングを行う際によく使われる音楽は、こちらです。

また、ポージングを行う時間は、7分ほどがいいと言われています。よく使われる音楽は7分25秒なので、ちょうどいいくらいかもしれません。

僕は、7分間も無になることはまだできないので、2分ほどで行っています。個人的には、音楽があるとリラックスできないので、無音でポージングをしています。

中には、1時間ほどポージングを行っている人たちもいると、噂で聞いたのこともありますが、あなたも自分にあった時間を見つけられると良いでしょう。

ポージングの効果は

#自由 #freedom

A post shared by ぞのドットコム (@z0n0.c0m) on

ボージングを始めてから、カードの見え方が変わってきたように感じています。

  • カードの外側に広がっている世界がより広く想像できるようになった。
  • カードを見たときの、感情が豊かになった。
  • カードの中の、ストーリーが見えるようになった。

このようなポジティブな変化を感じています。

いつもと同じ自分なのに、いつもなら感じないようなこと、考えないようなことが、頭をよぎるようになったのです。

体感してみないと分からないかと思いますが、この変化のおかげで、僕がPoints of You®を触る時は、ポージングを欠かさないようになりました。

さいごに

ポージングを行うようになってから、カードから受ける印象が、今までと違ったのもになります。

自分なのに自分じゃないような発想が湧いたりすることもあります。感じ方が豊かになった気がするのです。

あなたもPoints of You®を行う前には、ポージングで無になる時間を作ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で