AirPodsは両耳付けても周囲の音が聞こえる!電車、サイクリング、ランニングでも安心安全!

AirPods

Apple純正ワイヤレスイヤホン「AirPods」を購入した”ぞの(@z02n05)”です。

「AirPods」は正直言って、最高にGood!なアイテムです。

ワイヤレスイヤホンは僕の生活にとって必須アイテムなのですが、今まで使っていたものから「AirPods」へ完全移行することになったからです。

その理由の一つに、今から紹介する「両耳付けても周囲の音が聞こえる!」ということがあります。

それでは早速紹介しましょう。

両耳付けても周囲の音が聞こえる!ってかなり重要

僕にとってワイヤレスイヤホンは、生活になくてはならない必須アイテムです。

通勤や車の運転、ランニングといった、ちょっとした時間に、オーディオブックを使って学習したいからです。また、気分が落ちた時に、テーマソングを聞いたりしたいからです。

そんな理由から、イヤホンが必須アイテムなのですが、今までは片耳イヤホンしか使っていませんでした。

その最大の理由は、周囲の音が聞こえて安全だからです。

片耳で音楽を聴いていても、もう片耳で周囲の音が聞こえる。だから、車が近づいてきたことだってわかりますし、電車の乗り過ごしだってなくなるのです。

「AirPods」は、両耳で使うイヤホンだったので、この点が少しだけ不安に感じていました。

しかし、「この不安は全く問題なかった」と、購入を迷っているあなたにお伝えしましょう。

AirPodsは両耳付けても周囲の音が聞こえる2

通勤の時のサイクリング、電車での移動、公園でのランニング、考えられるよく出くわすシュチュエーションで「AirPods」を使ってみましたが、ちゃんと周囲の音は聞こえます。

聞いている音楽のボリュームをかなり大きくしても、周囲で音がしていることは認識できます。さすがに電車で駅名を聞き取ることはできませんでしたが。

両耳付けていても周囲の音が聞こえることが分かったので、僕は今まで使っていたワイヤレスイヤホンから「AirPods」へ完全移行することに決めました。

付けていても安心安全だとわかったからです。

あなたも「AirPods」を使った時に、周囲の音が聞こえるか不安だと思っているなら安心してください。

僕の耳では、ちゃんと周囲の音は聞こえていますよ。

▼もちろん、使用感もGood!と感じています。

AipPodsまとめ

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。