AirPods純正ケースは紛失防止と充電がお役目

AirPodsの純正ケース

Apple純正ワイヤレスイヤホンAirPodsを使っている”ぞの(@z02n05)”です。

この記事では、純正ケースに注目しています。

純正ケースは、イヤホンの紛失防止ができますし、充電だって出来ちゃいます。

とっても有り難く感じているので、さっそく紹介しましょう。

イヤホンの紛失防止

AirPodsの純正ケース1

ワイヤレスイヤホンを使っている人の、あるあるネタだと思いますが、とにかく無くします。

イヤホンがなくなった!と騒ぐことが日常茶飯事です。

家ではいつも同じ場所に置いているはずなのにない。外出先ではどこのポケットに入れたか分からない。そんな事態が、月に1度は必ずやってきてしまいます。

AirPodsの純正ケース2

しかし、AirPodsの場合だと、純正ケースがあるから大丈夫です。

この純正ケースに入れることさえ忘れなければ、よほどのことがない限り、見つからないと騒ぐことはなくなるでしょう。

イヤホンにケースがあることが、本当に有り難いです。

充電機能も備わっている

純正ケースには、イヤホンの充電機能も備わっています。純正ケースにしまっておくだけで、イヤホンが自動的に充電されるのです。

AirPodsの純正ケース3

▲試しに、この状態から充電を始めてみたところ

AirPodsの純正ケース4

▲1時間後には、イヤホンがフル充電になっていました。純正ケースに蓄えられた充電も、16%ほどしか消費されていません。

AirPodsの純正ケース6

ちなみに純正ケース自体は、iPhone7などと同じライトニングケーブルで充電することができます。

この純正ケースの充電機能も、とても有り難く感じています。

ワイヤレスイヤホンあるあるである、充電忘れがなくなりそうだからです。

純正ケースのふたを開けるたびに、iPhoneで充電の残量が表示されるので、充電バーが赤くなる前に気がつくことができそうです。

さいごに

AirPodsに純正ケースがあることが、とても有り難く思っています。

イヤホンをなくす心配も、充電不足する問題も解消されそうだからです。

AipPodsまとめ

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。