書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

AirPodsの純正ケースは紛失防止&充電機能ができて有難い

AirPodsの純正ケース

Apple純正ワイヤレスイヤホンAirPodsを使っている”ぞの(@z02n05)”です。

この記事では、純正ケースに注目しています。

純正ケースは、イヤホンの紛失防止ができますし、充電だって出来ちゃいます。

とっても有り難く感じているので、さっそく紹介しましょう。

広告

イヤホンの紛失防止

AirPodsの純正ケース1

ワイヤレスイヤホンを使っている人の、あるあるネタだと思いますが、とにかく無くします。

イヤホンがなくなった!と騒ぐことが日常茶飯事です。

家ではいつも同じ場所に置いているはずなのにない。外出先ではどこのポケットに入れたか分からない。そんな事態が、月に1度は必ずやってきてしまいます。

AirPodsの純正ケース2

しかし、AirPodsの場合だと、純正ケースがあるから大丈夫です。

この純正ケースに入れることさえ忘れなければ、よほどのことがない限り、見つからないと騒ぐことはなくなるでしょう。

イヤホンにケースがあることが、本当に有り難いです。

充電機能も備わっている

純正ケースには、イヤホンの充電機能も備わっています。純正ケースにしまっておくだけで、イヤホンが自動的に充電されるのです。

AirPodsの純正ケース3

▲試しに、この状態から充電を始めてみたところ

AirPodsの純正ケース4

▲1時間後には、イヤホンがフル充電になっていました。純正ケースに蓄えられた充電も、16%ほどしか消費されていません。

AirPodsの純正ケース6

ちなみに純正ケース自体は、iPhone7などと同じライトニングケーブルで充電することができます。

この純正ケースの充電機能も、とても有り難く感じています。

ワイヤレスイヤホンあるあるである、充電忘れがなくなりそうだからです。

純正ケースのふたを開けるたびに、iPhoneで充電の残量が表示されるので、充電バーが赤くなる前に気がつくことができそうです。

cheeroのモバイルバッテリーを試してみた。毎日持ち歩くからベストを探したい。

さいごに

AirPodsに純正ケースがあることが、とても有り難く思っています。

イヤホンをなくす心配も、充電不足する問題も解消されそうだからです。

あなたもAirPodsが気になるなら、Appleのホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜