早く寝るって勇気がいるよね。こわいし、もったいないって感じる。

春はもうすぐ

睡眠をとても大事にしている”ぞの(@z02n05)”です。

今日は、早く寝るって勇気がいるってことについて、お話ししたいと思います。

時々ですが、眠ることが、こわいとかもったいないとか感じてしまいます。

そんな時には、眠る時にも、勇気が必要なのです。

眠ることが、こわい、もったいない。

僕は時々、眠ることが、こわいとかもったいないと感じることがあります。

なんかわからないのですが、こわいのです。そして、眠ると時間がもったいないと感じて眠れないのです。

そんな状況になるのは、残業が続いている時にが多いです。

ブログが書きたのに書けない、本が読みたいのに読めない。そのような、自分がやりたいことがやれていない時に、眠れない状況になってしまいます。

あ、もしかしたら、こわいとかもったいないと感じるのは、何もできていないからかもしれませんね。

早く寝る勇気

さくらがきれい

では、どうやって、寝るのがこわいとかもったいないと感じる状況を打破するのか。

僕が今のところ見つけてた方法は、たった一つです。

「早く寝る勇気」

エイヤー!で、寝てしまうしかありません。

無理して起きていたって、全く生産的な活動を行うことはできません。つい、ぼーっとするだけになってしまいがちです。

なので、勇気を出して眠ります。

そうしたら、明日になったら、ちょっとだけ行動が生産的に変化しています。

さいごに

早く寝るのが、こわいしもったいないのと感じるのは、仕方ない気がしています。

そんな時は、勇気を出して眠ってしまいましょう。

そうしたら、明日は、少しだけ生産性が上がっていることが多いです。

あなたも試してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。