睡眠をとても大事にしている”ぞの(@z02n05)”です。
今日は、早く寝るって勇気がいるってことについて、お話ししたいと思います。
時々ですが、眠ることが、こわいとかもったいないとか感じてしまいます。
そんな時には、眠る時にも、勇気が必要なのです。
眠ることが、こわい、もったいない。
僕は時々、眠ることが、こわいとかもったいないと感じることがあります。
なんかわからないのですが、こわいのです。そして、眠ると時間がもったいないと感じて眠れないのです。
そんな状況になるのは、残業が続いている時にが多いです。
ブログが書きたのに書けない、本が読みたいのに読めない。そのような、自分がやりたいことがやれていない時に、眠れない状況になってしまいます。
あ、もしかしたら、こわいとかもったいないと感じるのは、何もできていないからかもしれませんね。
早く寝る勇気
では、どうやって、寝るのがこわいとかもったいないと感じる状況を打破するのか。
僕が今のところ見つけてた方法は、たった一つです。
「早く寝る勇気」
エイヤー!で、寝てしまうしかありません。
無理して起きていたって、全く生産的な活動を行うことはできません。つい、ぼーっとするだけになってしまいがちです。
なので、勇気を出して眠ります。
そうしたら、明日になったら、ちょっとだけ行動が生産的に変化しています。
さいごに
早く寝るのが、こわいしもったいないのと感じるのは、仕方ない気がしています。
そんな時は、勇気を出して眠ってしまいましょう。
そうしたら、明日は、少しだけ生産性が上がっていることが多いです。
あなたも試してみてはいかがでしょうか。