AirPods(Apple純正ワイヤレスイヤホン)レビューまとめ

AirPods(Apple純正ワイヤレスイヤホン)レビューまとめ

Apple純正ワイヤレスイヤホン「AirPods」が大のお気に入りアイテムの”ぞの(@z02n05)”です。

手元に届いてから毎日のように使用していますが、不満が見つかっておりません。

この記事では、AirPodsに対して感じている僕の熱い想いをまとめました。

それでは早速、紹介しましょう。

注文から到着まで6週間・・・

AirPodsが欲しいと思って注文したのは、2017年1月下旬でした。なんと、到着予定日は、6週間後。つまり3月の中旬。

途方もなく長く待たなければいけないと感じたことは忘れることができません。

しかし、手元に届いた瞬間に、喜びの気持ちへと変化しました。

キュート!&スマート!

開封の儀を行いながら、僕の心は雄叫びをあげていました。

接続方法も使用感もGood!

6週間という時を経て、僕の手元にやってきてから毎日AirPodsを使っています。

はっきり言って、最高。

まず最初に感動したのは、接続方法です。

純正ケースを開けた瞬間に、iPhoneへ接続されます。Macへの接続も、最初だけ設定してしまえば、次からは簡単です。

また、使用感も抜群です。

今まで、自然に落ちたことは1度もありません。自転車に乗っている時も、ランニングしている時も、落ちそうと感じたことがないのです。

たとえ、片耳が落ちたとしても、音楽が停止されるので気が付くことができます。AirPodsには、素晴らしい機能が備え付けられているのです。

さらに使っていて感じたことは、周囲の音がちゃんと聞こえるということです。

自転車に乗っていたりして両耳にイヤホンをしていると、自動車に気がつきにくいので恐怖を感じます。

しかし、AirPodsだと両耳に装着するにもかかわらず、自動車が近づいてきたことに気がつくことができました。安心安全に使えることが何より嬉しいですね。

純正ケースは紛失防止&充電機能ができて嬉しい

AirPodsには、たまごのように真っ白な純正ケースが付いています。

このケースがあることによって、AirPodsの紛失防止になります。さすがに、このケースをなくすなんてことはないからです。

また、純正ケースには、充電機能があります。使わないときに、AirPodsをケースにしまっておくだけで、充電がされているのです。そのため、ワイヤレスヘッドセットを使ってよく起こる、充電のし忘れも防止されます。

さいごに

AirPodsは、想像以上にGood!なアイテムでした。今のところ、不満が見つかっておりません。

なんと、洗濯機からの、奇跡の生還まで見せてくれました。

そのため、僕の妥協なしアイテムの1つに加わることが確定しました。

あなたも、 AirPodsを手に入れてみてはいかがでしょうか。

AirPodsに関する全エントリー

記事のタイトルとURLをコピーする!




▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。