書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

Twitterに力を入れたいならスマホを触ろう!ツイート数が増えましたよ!

おしゃれなところでスマホからツイート

最近よくツイートをしている”ぞの(@z02n05)”です。

スマホを触る時間が増えたら、ツイートが増えました。

ふとした瞬間に、ツイートできるからTwitterとスマホの相性はいいのですね。

広告

Twitterに力を入れたいならスマホを触ろう

Twitterに力を入れたいなと思っていましたが、なかなかツイートすることができていませんでした。

日々管理しているタスクに、「ツイートする」というタスクを追加してみてもダメでした。ツイートする内容は、つぶやきたい時でないと思いつきませんでした。

しかし、スマホを触る時間が増えてからツイート数が増えました。「あ、つぶやこう」と思った瞬間に、スマホを触れるからです。

▼ちなみに、こんな気付きをつぶやきます。

これが不思議なことに、パソコンを触っている時は「あ、つぶやこう」という発想が沸いてきません。多分、身体が動いていないからでしょう。発想が沸かないのです。

一方、スマホを触っている時は、外出している時が多いです。そのため、あらゆる情報が飛び込んでくるので、発想が湧きやすいのだと思います。

僕の場合は、通勤手段が電車に変わってからツイートが増えました。特に、電車内で「あ、つぶやこう」が多いのです。きっと、広告や話し声に着想を得ているのでしょう。

あなたもTwitterに力を入れたいなら、スマホを触る時間を増やしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で