書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

満開だった桜が散り始めたら、ガッカリする前に香りを楽しんでみて。

桜の香りを楽しんでみて

満開の桜を堪能する前に散りはじてめ、ちょっと残念な気持ちな”ぞの(@z02n05)”です。

しかし、ガッカリする前に、桜を楽しむ方法を見つけました。

桜の香りです。

目を閉じて、桜の香りに集中すると、いい匂いで癒されます。

広告

桜の香りを楽しんでみて

桜の香りを楽しむ1

桜が満開になったのに、雨が続いて散り始めてしまった。とっても残念だ。

そんな風に感じている人は多いのではないでしょうか。

僕も、毎年、満開の桜を見るタイミングを逃している気がして、残念に感じています。

しかし、今年は、桜が散り始めてからの楽しみ方を見つけました。

桜の香りです。

桜の香りを楽しむ2

散ってしまった桜を見て、ガッカリするのではなく香りに注目してみてください。

目を閉じて、リラックスして、桜を感じてみてください。

いい香りに気がつきませんか?

桜が普通に咲いていたら、見た目の美しさに気を取られて、香りには気がつかなかったかもしれません。

桜の香りを楽しむ3

車に轢かれてしまった桜の花びらたちにも、香りはまだ残っています。

この時は、3年くらい前に飲んだ、桜の紅茶を思い出しました。あと、桜のアイスも恋しくなってきました。

このように、香りに注目してみたら、ちょっとだけ幸せな気分になることができました。

あなたも散ってしまった桜を見てガッカリする前に、香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
この記事が「いいね!」と思ったら押すボタン

広告

「ぞのドットコム」の中を検索できます
「ぞの」とは誰か?

"ぞの(z0n0)"。平成生まれのサラリーマン×ブロガー。

600を超えるブログ記事では、あなたがやってみたいと思ったときの勇気に繋がるような、学びや挑戦の体験記を綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

SNSでフォロー
Feedlyでフォロー
follow us in feedly

広告

Recommend
No articles