書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

聴くニュースアプリ「Voicy」。通勤中に聴いて癒されています。

聴くニュースアプリ「Voicy」

「Voicy(ボイシー)」というニュースアプリを使い始めた”ぞの(@z02n05)”です。

このアプリの特徴は、ニュースをパーソナリティ(読み手)さんが、読んでコメントを話してくれるところです。

お気に入りのパーソナリティさんを見つけると、通勤時間がニュースを聞きながら癒される時間に変わるかもしれませんよ。

それでは、さっそく紹介しましょう。

広告

アプリを知ったのは、お友達がパーソナリティを始めたから

聴くニュースアプリ Voicy 1

Voicy [ボイシー] – ニュースは声で聴く時代へ」というニュースアプリを使い始めました。

アプリを知ったきっかけは、お友達の「おみくみさん」が、パーソナリティを務めることになったからです。

おみくみさんとは何度か会ったことがありますし、SNSでよく会話もしています。

とっても素敵な方なので、「これはアプリをダウンロードして聴いてみなくては!」と、速攻で試してみることにしたのです。

パーソナリティさんの得意なニュースを読んでくれる

このニュースアプリは、パーソナリティさんがニュースを読んでくれるのが特徴です。

読んでくれるニュースは、パーソナリティさんの得意分野のニュースです。

例えば、おみくみさんの場合は、プレゼントを贈るのが好きなので、プレゼント関連のニュースを読んでくれます。

気になった人は、おみくみさんのブログをチェックしてみてください。

声でファンになってしまう

聴くニュースアプリ Voicy 2

僕は今まで、ニュースは文字でチェックしていました。なので、このアプリでニュースを聴くのは、すごく新鮮です。

なんと言えばいいのかわかりませんが、声でパーソナリティさんのファンになってしまいます。

特に、おみくみさんの声は、めちゃめちゃ癒されます。お友達だからってのもあるかもしれませんが、まったり感が最高です。

このアプリは、倍速で聞くことができるのですが、癒されるので通常の速度で聞いてしまっています。オーディオブックなどの音声は、2倍3倍と早めて聴く僕がです。

満員電車などの、ちょっとイラっとしてしまう時に、聴くのにハマっています。

もちろん、おみくみさん以外にも素敵なパーソナリティさんを見つけたので、ニュースをチェックしつつ癒されています。

あなたも試しに「Voicy」で、ニュースをチェックしてみてはいかがでしょうか。

朝の通勤がちょっと楽しくなるかもしれませんよ。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

管理人 : ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。 700を超えるブログ記事では、あなたがやってみたいと思ったときの勇気に繋がるような、学びや挑戦の体験記を綴っています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で