書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

お洒落に無縁の男子が、生活にアロマの香りを取り入れてみた感想。

ピクニックに持って来たオシャレなグラスとデキャンタのフリー写真画像

自称、お洒落に無縁の男子の”ぞの(@z02n05)”です。

服は着れればいいや、家具はシンプルイズベスト。お洒落にしたいという願望は、ほとんどありません。

しかし、風の噂で「アロマの香りにはリラクゼーション効果がある」と知ったので、さっそく試してみることにしました。

すると、一気に生活がお洒落になった気がしています。すっごくリラックス効果を感じています。

それでは、感想を紹介しましょう。

広告

アロマの香りを生活に取り入れた感想

「アロマの香りには、リラクゼーション効果がある」

「女子か!」と突っ込まれそうですが、この手の話には、興味津々です。僕にとって、身体のケアは最重要事項なのです。

思い返せば僕の人生で、リラックスするために瞑想をしてみたり、アイマスクを試すことはしましたが、香りに注目したことはありませんでした。

この話を聞いた瞬間に、アロマが好きな友達からエッセンシャルオイルを分けてもらいました。(貰い物なので、種類はわかりません)

生活にアロマの香りを取り入れてみた

瞑想する時に「シュッ!」、寝る前に「シュッ!」、ちょっと疲れた時に「シュッ!」と、事あるごとに香りを蒔いています。

たぶん最近の僕の部屋は、女の子の部屋の香りがすることでしょう。

そんな生活を続けて約1ヶ月が経ちますが、すっごくリラックス効果を感じています。

香りを感じたら、体が「ふわぁ〜」っと軽くなる気がします。脳がリラックスモードへと切り替わっている気がします。

疲れていても、イライラしていても、アロマの香りで心が落ち着きます。生活が、お洒落になった気分になります。

ちなみに、アロマオイルのオススメの店は、「生活の木」と聞きました。

しかし、店舗に行ってみたところ、男子一人ではオドオドしてしまいました。なので、勇気がない人は、オンラインで注文するのがいいかと思います。

眠る前に使いたかったら、ラベンダーがオススメらしいです。僕はまだラベンダーを試していませんが、次はラベンダーの香りにするつもりです。

あなたもアロマの香りを試してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で
この記事が「いいね!」と思ったら押すボタン

広告

「ぞのドットコム」の中を検索できます
「ぞの」とは誰か?

"ぞの(z0n0)"。平成生まれのサラリーマン×ブロガー。

600を超えるブログ記事では、あなたがやってみたいと思ったときの勇気に繋がるような、学びや挑戦の体験記を綴っています。

詳しいプロフィールはこちら

SNSでフォロー
Feedlyでフォロー
follow us in feedly

広告