書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

3ヶ月目に突入!書くことが楽しいブログ生活

5/19からはじめたブログも早いもので3ヶ月が経ちました。

相変わらず書くことが楽しい!

この1ヶ月での更新は22本!目標の100エントリーまで、あと11本です。

書く技術を考えた1ヶ月

ブログを続けているなかで、なにより刺激的だったのが、立花さんのセミナーです。

“質より量!!”

この言葉が、背中を押し続けてくれています。

また、コウスケさんにもかなーり影響を受けています。

セミナーや日々のエントリーで、教えて頂いた文章の書き方は、真似しまくっています(笑)

アクセス数の変化

この1ヶ月でアクセス数が伸びました。

Google検索から見に来てくれる人が、ちらほらみえます。

“量”が増えてきたからでしょう。

読者が増えると僕のやる気スイッチがオンになります。

次の1ヶ月

9月と10月は諸事情により、インプットもアウトプットもあまり出来そうにありません。

しかし、スキマ時間を活用して何とか脳内の情報を循環させないと、脳出血を起こしていまいます。

“質より量!!”のルールからいくと、文字数を減らしてでも、とにかく“更新”が正解なのかなと。

弱気発言していますが、誰かの役に立つ情報を発信し続けます!
これからもよろしくお願いします!

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、“こちらから”ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜