3ヶ月目に突入!書くことが楽しいブログ生活

5/19からはじめたブログも早いもので3ヶ月が経ちました。

相変わらず書くことが楽しい!

この1ヶ月での更新は22本!目標の100エントリーまで、あと11本です。

書く技術を考えた1ヶ月

ブログを続けているなかで、なにより刺激的だったのが、立花さんのセミナーです。

“質より量!!”

この言葉が、背中を押し続けてくれています。

また、コウスケさんにもかなーり影響を受けています。

セミナーや日々のエントリーで、教えて頂いた文章の書き方は、真似しまくっています(笑)

アクセス数の変化

この1ヶ月でアクセス数が伸びました。

Google検索から見に来てくれる人が、ちらほらみえます。

“量”が増えてきたからでしょう。

読者が増えると僕のやる気スイッチがオンになります。

次の1ヶ月

9月と10月は諸事情により、インプットもアウトプットもあまり出来そうにありません。

しかし、スキマ時間を活用して何とか脳内の情報を循環させないと、脳出血を起こしていまいます。

“質より量!!”のルールからいくと、文字数を減らしてでも、とにかく“更新”が正解なのかなと。

弱気発言していますが、誰かの役に立つ情報を発信し続けます!
これからもよろしくお願いします!

ぞのドットコムはぞの.jpに完全移行しました!

ぞのドットコムは生まれ変わり、今はぞの.jpがすくすくと育っています。

>>新ブログ「ぞの.jp」はこちら

この記事を書いた人

ぞの

セッションが大好きなPoints of You認定トレーナー/身近なコト・便利なモノを紹介するのが好き/Points of You・ガジェット・タスクシュートなど、ライフハックにまつわる記事が得意

MacBook

まず最初に読んでほしい7つの記事

1000以上ある記事の中から、厳選した7つの記事をお届けします。

TaskChuteCloud紹介用バナー(2)

TaskChute Cloud初心者向けの使い方

TaskChute Cloudを使いこなすための8つのステップを紹介しています。
時間の使い方を自覚し、自分らしい人生を送るための必須ツールです。