書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

いつでも野外ノマドを!車にピクニックセットを積んでみた。

いつでも野外ノマドを!車にピクニックセットを積んでみた

自然が大好きな”ぞの(@z02n05)”です。

山の中を散歩したり、海を眺めたりすると、心も体もリラックスできます。

そのため、車の中にいつでも野外でノマドができるように、ピクニックセットを積んでみました。

これで、車で出かけた時は、いつでも屋外で作業することができます。

すっごいワクワクしてます。

広告

野外でノマドするのが最高なんです

自然が大好きです。海も好きですが、どちらかといったら山の方が好きです。

最近、見つけた愛知県森林公園は、いつまでもここにいたいと思ってしまう場所でした。

いつでも野外ノマドを 車にピクニックセットを積んでみた

「ここは本当に最高だな〜」と散歩していた時に、僕はあることを感じてしまったのです。

「こんな最高の場所でブログを書きたい」と。

一度こう思ってしまったら最後です。

いつでも野外ノマドを 車にピクニックセットを積んでみた 2

即効でピクニックセットを手に入れて、野外ノマドを実践しました。

こんな開放的で自然が溢れた場所でブログが書けるなんて、涙が出てきそうなくらい幸せを感じました。

積んでみたピクニックセット

いつでも野外ノマドを 車にピクニックセットを積んでみた 1

野外でノマドをするために手に入れたピクニックセットは、レジャーシートとテーブルの2つです。

詳しく調べることなく、Amazonにオススメされるままに、比較的安いアイテムを選びました。そして、届いてすぐに使ってみましたが、商品としては全く問題を感じていません。

レジャーシートは、寝っ転がっても十分な広さですし、広げるのも片付けるのも、マジックテープで行うだけなので簡単です。

テーブルは、アルミ製なので非常に軽いです。高さが約12cmしかないので低いかもと思っていましたが、問題なくブログを書くことができました。

ただ一つだけ、レジャーシートが風で捲れるので、角を止めておくピンを購入しておけばよかったなと思いました。

いつでも野外ノマドを 車にピクニックセットを積んでみた 3

車に積んでみたのは、レジャーシートとテーブルだけではありません。

前から持っていた寝袋も積んでみました。

実際に使うかどうかはわかりませんが、これで車内でお昼寝とかもできてしまいます。

車中泊の旅とかしてみるのも、面白いかもしれませんね。近いうちに実践してしまうかも。

さいごに

野外でノマドするのは本当に最高でした。

あなたもレジャーシートとテーブルを手に入れて、野外ノマドをやってみてはいかがでしょうか。

自然が好きなら、気持ちが良すぎて、いつまでもここにいたいと思ってしまいますよ。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

管理人 : ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。 700を超えるブログ記事では、あなたがやってみたいと思ったときの勇気に繋がるような、学びや挑戦の体験記を綴っています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で