書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

ブログ開設二周年!記事の更新が相変わらず楽し過ぎる!1年前に立てた目標も達成してました!

ぞのドットコム

2年前の今日、ブログに命を吹き込んだ”ぞの(@z02n05)”です。

ドキドキしながらプロフィールページを公開した日が、もう2年前だなんて・・・

今日は、2年間ブログを更新し続けて、今、思うことについて書いてみます。

ブログをやってみようか悩んでいる人や、最近手が止まっているブロガーさんに役立つ記事だと思うので、どうぞご覧ください。

広告

1年前からアクセスは約16%アップ

ブログをやっていて気になるのは、やっぱりアクセスではないでしょうか。

そんなに気にしていないつもりですが、気がつくとアナリティクスを開いてチェックしています。

そして、全然アクセスが伸びていないなと、ちょっとだけ落ち込んだりしていました。

しかし、二周年なので、1年前のアクセスと比較してみることに。そしたら、ちゃんと伸びていました。

成長が止まったように見えてしまいがちでしたが、コツコツ更新を続けているおかげで、30日間のアクセスを前年と比較すると16%も伸びていました。

これってすごいことです。自分でも驚きました。

「継続は力なり」ということわざが、しみじみとわかった気がします。

自分がブログ好きであることが広まって嬉しい

「ぞのドットコム」では、僕の好きなことをジャンルを問わずに発信しています。

そのおかげもあって、自分が好きなことがたくさんの人に知れ渡っていることが、非常に嬉しく思います。

例えば、仲間内では、僕がブログ好きなことは、誰もが知っている周知の事実という具合になっています。

そのため、ブログについて教えて欲しいという依頼がちょくちょくやってきます。

はっきり言って、めちゃめちゃ嬉しいです。

ブログのことならいくら話し続けてもワクワクしていますし、自分と同じようにブログ好きが増えていくことが最高です。

他にも僕の大好きな旅行やガジェットのことについても、たくさん話を振ってくれるようになりました。

おかげで僕の私生活は、好きなことばかりを話し続ける生活へと変化しつつあります。

ブログを続けていなかったら、この生活はなかったなと思っています。

三周年目に向けた目標は、昨年と同じです

ちょうど1年前に、二周年へ向けた目標を掲げていました。

「1年後もブログを通して、自分の考えを発信することが大好きでいること」

ここまで読んでいただいたならわかると思いますが、見事、目標を達成することができました。

次に、1年後の三周年目へ向けた目標なのですが、昨年と同様の目標で行きます。

「1年後もブログを通して、自分の考えを発信することが大好きでいること」

アクセスを〇万PVにするとか、○○記事を書くといった目標もあるかと思いますが、僕はそんなことは気にしません。

ただただ、楽しく書き続けられていたらいいなと思っているだけです。

それができたら、きっと数字も付いてくるはずです。

昨年と比較して16%もアクセスが伸びたことが証拠です。

また更新した記事数も、1年目は340記事、2年目は330記事も更新することができました。

なので、今まで通り、楽しく書き続けていることを目標にしていきます。

さいごに

ブログを始めた当初は、本当に続けられる自信がなかったのを今でも覚えています。

しかし、今では完全に生活の一部に溶け込んでしまいました。おかげで、毎日がとっても楽しいものへと変化しました。

人生とは不思議なものです。

あなたも人生を劇的に変化させるかもしれないブログを、楽しんで更新してみてはいかがでしょうか。

一周年の時に書いた記事はこちら

ブログ開設一周年!二周年目へ向けプロフィールを刷新!ブログ記事を発信することが楽しすぎる

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で