書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

20分で×同じテーマで×3人で、ブログ記事を書いてみましたよ

20分で×同じテーマで×3人で、ブログ記事を書いてみましたよ

ブロガー仲間3人で、ちょっとだけ面白い実験をしてみた”ぞの(@z02n05)”です。

同じテーマの記事を、20分で書き上げるという新たな試みです。

それではどんな結果になったのか、紹介しましょう。

広告

20分で×同じテーマで×3人で

2年くらいの前から知っているブロガー仲間と集まる機会があったので、面白い実験をしてみました。

数日前にもやってみた、同じテーマで記事を更新する実験です。

しかも今回は、「20分以内で書く」という条件までつけてみました。(次の予定までの時間がなかったので)

20分で×同じテーマで×3人で、ブログ記事を書くという実験は、3人とも初めての経験です。

僕の思いつきで、実験に参加してくれたブロガー仲間に感謝です。

テーマは「写真が好きな理由」

今回の共通の記事テーマは「写真が好きな理由」です。

全員、立派な1眼レフを持っている、なかなかの写真好きなのです。

それでは早速、書いた記事をご覧ください。今回も、切り口がバラバラで興味深い内容ですよ。

今回の実験の裏テーマは「記事が書けないをなくそう」

実は、今回実験をやってみた理由には、裏の理由があります。

「記事が書けないをなくそう」という狙いです。

ワクワクラボを主催しているダイコクさんが、「最近、記事が書けなくなってしまった」と嘆いていたのです。

なぜ書けなくなったのかと聞くと、「しっかりとした記事を書かなければいけない」「何を書けばいいか分からない」という思考回路に陥っているようでした。

これを打破するには、書くしか方法はありません。

なので、半強制的に、しかも、20分という短い時間で記事を書いてみようと企画したのです。

そうしたらなんと、ダイコクさんは、10分で記事を書き上げていました。

あれだけ悩んでいたのが、嘘のようです。

また今までみたいに、記事を更新していただけるといいのですが・・・

この記事を読んでいるみんなで、ダイコクさんをチェックしておきましょう(笑)

さいごに

同じテーマで記事を書くという実験は2回目ですが、今回も切り口が全く違っていて面白い実験ができたと思っています。

と言っても、3人とも気心が知れているので、その人らしい記事だなと思ってもいます。

あなたもこの実験がやってみたくなったら、ブロガー仲間に声をかけてやってみてください。

もちろん、僕に声をかけていただくのでも、大歓迎ですよ。

PS.

実はこの時もう一人ブロガー仲間がいたのですが、その場では書かずに、翌日になって同じテーマの記事を書いていました。

一緒に紹介してあげないと、拗ねてしまう人なので、記事のリンクを貼っておきますね。

前回の実験の記事はこちらです。

7人で同じテーマのブログ記事を書き比べてみた!やはり全員、切り口が違って面白い!

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

このブログが気に入ったら
いいね!でフォローできます。

Twitter で