書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。

ラベンダーのアロマオイルの香りは「ふわぁ〜」とリラックスモードになれる

ラベンダーのアロマオイルの香り

ラベンダーのアロマオイルを手に入れた”ぞの(@z02n05)”です。

初めて自分で買ったアロマオイルなので、香りの効果が如何なものか分かりませんでした。

そこで早速、先日手に入れたばかりの無印のアロマディフューザーで焚いてみたところ、「ふわぁ〜」とリラックスモードになることができました。

広告

ラベンダーのエッセンシャルオイルを選んだ理由

先日、アロマの香りデビューしました。無印のアロマディフューザーを購入してみたのです。

合わせて、エッセンシャルオイルを2種類、手に入れました。

その一つがラベンダーです。

アロマオイルに詳しい友人にアドバイスをもらったところ、リラックスした状態になれると聞いたからです。

そう聞いたからには、試さずにはいられないのが僕のいいところ。

無印のアロマディフューザーで、迷わず焚き始めました。

ラベンダーのアロマオイルの香り1

「ふわぁ〜」とリラックスモードになれました

えーっと、香りのことを文章で伝えるのって難しいですね(笑)

聞いた通り、とてもリラックスした気分になることができました。

部屋に香りを充満させているのですが、お風呂に入って部屋へ戻ってきた瞬間に、気分がリラックスモードへと切り替わる感じです。

寝るのにはまだ早い時間なのに、リラックス効果で眠気がやってきてしまいます。香りって、こんなすごい効果があるんだと驚いています。知ってましたか?

僕の言葉では伝わらないでしょうから、ぜひ試してみてもらいたいです。

アロマの香りでリラックスしたいなら、ラベンダーがいい感じですよ。

ちなみに、2種類手に入れたエッセンシャルオイルのもう一つは、グレープフルーツです。

集中力を高める効果があるそうなので、試してみたらレビューしますね。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読まれています。

ぞの
平成生まれのサラリーマン×ブロガー。
書評・ガジェット・ライフハック・旅行・投資など、実体験に基づいた記事が得意です。
詳しいプロフィールは、"こちらから"ご覧いただけます。
〜記事を探す〜
〜記事を探す〜