記事のタイトルとURLをコピーする!

Points of You認定資格を取得してからの7つの楽しみ

Points of You®パンクタム

Points of You®認定エバンジェリストの”ぞの(@z02n05)”です。

2016年9月に資格を取得してから、カードを使ってたくさん遊んでいます。

いつでもどこでも楽しく使っています。

今日は、エバンジェリストになってから、どんなことをやっているかについて、7つのことを紹介します。

カードの写真を撮りまくってます

Points of Youの特徴は、何と言ってもカードを使って遊ぶところでしょう。

そのカードがまた、多種多様で面白いのです。

美しい写真であったり、ちょっと気持ち悪い写真であったり。

僕は写真を撮るのが好きなので、カードたちを撮りまくるのが楽しいです。

写真会も開催してしまいました。不思議と風景に馴染むんです。

Points of Youでブログ記事を書いています

僕は、ブロガーなので、当然のようにPoints of Youの記事も書いています。

もっともっとPoints of Youの記事を書きたいのですが、書くペースが追いついていないのが現状。

それくらいに、Points of Youのことを知ってもらいたいですし、魅力があるツールなのです。

こっそりと体験会をやっています

エバンジェリスト資格を取得すると、Points of Youの体験会を開催することができるようになります。

実は、僕も体験会をやっています。

大々的に告知していませんが、こっそりと。依頼をされたり、誰かとやりたくなったら、体験会をやっているという感じです。

せっかくエバンジェリストになったのですから、体験会をやらないと勿体無いですしね。

セルフコーチングしています

体験会とは別に、自分1人でカードを使って遊ぶこともあります。

いわゆる、セルフコーチングというやつです。

考え事をするとき、悩み事があるとき、アイデアが欲しいとき、などなど、自分の中から何かを引き出したいときに大活躍します。

紙とペンだけで考え事をするのとは、訳が違うくらいに考えが引き出されます。

Points of Youのカードを持っているなら、是非体験してみてください。

動画も作ってみました

体験館をしたり、セルフコーチングをするだけでは飽き足らず、Points of You体験動画まで作ってしまいました。

さらっと作ってみたのですが、仲間内では意外と評判がいいのです。

これがあれば、「Points of Youって何?」って人にも、簡単にわかってもらえます。

1分40秒ほどの動画なので、ちらっと見ていただけると嬉しいです。

仲間と一緒に勉強会をやっています

Points of Youのエバンジェリスト資格を持っている人は、すごい勢いで増えています。

つまり、仲間がどんどん増えているということです。

そして、地域によっては、勉強会をやっているところがあります。

そこへ顔を出して、Points of Youトークに花を咲かせるのが楽しいです。

「どうやって使っているの?」「こういうとき、どうしてる?」みたいな疑問や悩みを話しています。

Points of Youをやっている人に悪い人はいないので、気軽に教えてもらえるのが嬉しいです。

何より、Points of Youトークができるのが楽しくて仕方ありません。

体験会へ行くこともあります

#自由 #freedom

ぞのドットコムさん(@z0n0.c0m)がシェアした投稿 –

Points of You仲間が増えるということは、体験会を開催している人も増えているということです。

僕は、ホラノコウスケさんが主催している体験会へ、ひょっこり顔を出したりしています。

エバンジェリストになってから体験会へ参加すると、講師目線もわかるので勉強になります。

もちろん、一参加者としても楽しんでいますよ。

さいごに

Points of You認定エバンジェリストの資格を取得してから、カードを使って遊んでいます。

遊び方は多種多様なので、新たな遊び方を日々模索するのも楽しいです。

まだまだ、きっと見つけていない遊び方があるはず。

なので、もしあなたがPoints of Youの新しい楽しみ方を見つけたら教えてくださいね。

そして一緒に遊びましょう。

記事のタイトルとURLをコピーする!

▼あわせて読みたい

ぞのセレクト

生活を支える厳選23アイテムをご紹介しています。
Apple製品を始めとしたガジェットから、ちょっと便利な文房具まで。